野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100185.jpg

先日、近所に咲いていた石蕗(ツワブキ)の花を撮ってきましたが、
やはり自分の家の庭にあったらいいな・・・と言う事で、お迎えしました♪

半日陰か明るい日陰を好む、と言う事で中庭に植えました。

花が咲いたら、きっと辺りが明るくなるだろうと、楽しみです!


南側にある庭では・・・

P1100169.jpg

小菊が咲き始めました⭐️

P1100176.jpg

このほかに白も咲く予定、去年はピンクも咲いていたので、多分今年も
咲くだろうと、期待しています。
(込み入ってしまったので、春に植え替えました)

P1100171.jpg

小紫も色づいて、珍しく庭がカラフルです(笑)


お花の後は・・・ネコさんです♪

P1100189.jpg

陽だまりで、ゴロ〜ンとしているクーちゃんが、寝返りをして・・・

P1100191.jpg

毛繕いを始めました。
まずは、胸元から・・・

P1100192.jpg

次にお手手をペロペロ・・・。

P1100194.jpg

もう片方もペロペロ・・・

P1100197.jpg

また右手に戻って、ペロペロ・・・珍しく熱心にお手入れしてました!


Comments

こんにちは^^

我家と同じ斑入りの石蕗ですね^^
石蕗は秋を告げる花の一つですから
庭に一つ欲しいのは
よーく分かります^^

ガハハハハハハハハハハッ^^
クーちゃんの
ニャンらしい仕草が可愛いです^^V

★薄雪草 さん
斑入りの石蕗は、葉っぱだけの時期も楽しめますね!
実家にもあったので、子供の頃から見慣れた秋の雰囲気を
中庭に作り出せて、良かったです♪

普段、あまり毛繕いしている姿を見かけないのですが、
クーちゃんもやっぱりネコでした!!(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/759-ab2a7d58

 | HOME |