野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100211.jpg

何度かお知らせしている「ねこ・猫・ネコ展」ですがあと一週間後に
なりました!

詳しくは、こちらですので、よろしかったらご覧ください。

と言う事で、毎日ネコの作品作りです♪
こちらは、丸型の板にアクリル絵の具で描いた、我が家のネコさん達。

ミイ・クーのほかに美形の先輩ネコさんピー・グーにもモデルさんに
なってもらいました。

P1100212.jpg

こちらもやはり先輩ネコのピーチ💗
少し光が反射してしまいましたが、と〜っても気持ちよさそうな
お昼寝姿の写真が残っていたので、水彩画にしました!

美しくて、賢い最高のネコさんでした・・・。


もちろん今いるコたちもとっても可愛いですよ💗

P1100198.jpg

端切れを入れてある箱に、ちょこんと入っているミイたん♪
小柄なので、子猫のようで可愛いです!

P1100200.jpg

気に入ったようで、お澄ましして座ってます。

P1100201.jpg

??何を見つめているのかな・・・?


Comments

祐子さん、こんばんわ!
アクリル絵の具は油絵と同じような表現ができるのですか?
ぴいひょろは油絵は描いた事がありますがアクリル絵の具を
使った事がありません。アクリル絵の具はどんな素材にでも
描けるのですか?
ねこ・猫・ネコ展は猫さん好きにはたまらない空間なんでしょうね^^
ミイたん置物のようになってるよ^m^

こんばんは^^

今年も開催されるのですね
「ねこ・猫・ネコ展」^^V

おーーーっ!
ピーグーちゃんもお揃いですね^^V
はい
ミイクーコンビも
よかモデルさんですよ!!!

★ぴいひょろ さん
アクリル絵の具は、水彩絵の具に木工用ボンドを混ぜたような
感じです。水で溶くので乾きが早く、メディウムを使うと油絵の具
のような表現も出来ます。アクリル用のキャンバスの他に、
石、ガラス、布などに描けるのでいろいろ楽しめます♪
油絵描かれた事があるのですか?今は描いてらっしゃらないのですか・・・?

前回のねこ展の時は、見に来てくださったお客さん同士が、
携帯でお互いのねこの写真見せ合ったりして、盛り上がってました!

ミイたん、このあと結構長い間この箱に入ってました♪

★薄雪草  さん
ハイ!前回とっても楽しかったので、また開催することにしました。

ピー・グーは、美形ニャンコの上に仲が良くて微笑ましい感じ
なので、この他にがラス絵や油絵でも描きました。
後日、写真載せますのでお楽しみに・・・♪

ミイ・クーは、一緒にいる事はほとんどないので、それぞれ
一人ずつで可愛い写真を選んで描いてます。

ねこ展、始まったら会場の写真を載せますので、また遊びに
いらしてください。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/760-a29f1492

 | HOME |