野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100305.jpg

今日は曇り空ですが、よく晴れた日の朝はクーちゃんが
日向ぼっこするお気に入りの場所です♪

すりガラス越しですが、小首を傾けたポーズが可愛いです💗

P1100309.jpg

家の中から見るとこんな感じ。
家具と引き戸の間、狭いところに入ってます。

う〜ん、あったかくて気持良さそうですね〜。

P1100310.jpg

ピントが甘くなってしまいましたが、とっても幸せそうな
クーちゃんでした⭐️


寒くなってくると、日向ぼっこの他にもう一つよく見られるようになる
ネコさんの姿といえば・・・・

P1100387.jpg

はい・・・ニャンモナイト♪
ミイたんが丸まると、シマシマ模様があるので、立派な巻き貝に
見えますね!

P1100389.jpg

アップにすると、お鼻と口元が特に可愛い💗
(親バカ度がアップしていてスミマセン)

P1100391.jpg

ちょっと寒そうに見えたので、フリースをかけてあげたら、お目目を
醒ましましたが、この後またすぐスヤスヤ・・・。


Comments

にゃんこが丸まっていると、フリースかけてあげたくなりますよね(^。^)
でも、うちの子は、今のところあまりありがたがってくれません。
まだそんなに寒くないからな・・・

今の季節は、日向ぼっこかふわふわの上でアンモニャイトの
どちらかですね(* ´艸`)
そして究極の猫団子(=^・^=)

寒さが許せる一瞬です(^O^)/

★ maimai さん
寒くても体に何か、かけられるのが嫌なコもいますよね。
ミイたんは、お布団の中にも潜るし、毛布など
かけられるのも好きなようです。

猫団子は本当に見ているだけで、幸せになりますよね。
ユズ君、ムギ君は兄弟で仲が良いから猫団子見られますね。
家のミイたんとクーちゃんは、ちょっと無理なようです(涙)

こんばんは^^

クーちゃん
目を細めて気持ちよさそうですね~^^

ミイちゃんは
フリースを掛けられて
目を覚ました顔が可愛いです!!!
寒いのではと。。。フリースを掛けて上げる
親心はよーく分かります^^v

祐子さん、こんばんわ!
磨りガラスごしのクーちゃん、絵みたいね^^
その狭さがクーちゃんにとって最高なのかもしれませんね!
ミイたん、奇麗なアンモナイトだ。
ほっちゃんと同じ柄だね。ほっちゃんもミイたんみたいな
アンモナイトになります。起こしたくなります^^

お利口さんですね~、クーちゃん。
ちゃんと暖かい所を知ってるのね。
ミイたん、言われてみれば
ほんとに巻貝なんで 笑ってしまいました。
フリースに包まれたお顔は、穏やかで
気持ちよさそうです♪

ちょっと忙しくなって、ブログ休んでますが
時々、遊びに来させていただきますね~。

★薄雪草  さん
クーちゃんは、毛があまりモフモフでないので寒がりなんです。
これからの時期、陽だまりかおこたの中が殆どです。

ミイたんは、結構モフモフですが、この時は少し寒そうでした。
確かに・・・ぐっすり寝ていたところだったので、
ボーっとした顔が可愛いですね♪

★ぴいひょろ さん
成る程、磨りガラスごしのクーちゃん描いたら面白いかも?
クーちゃんは、ほっそりしているので狭いところが
ちょうど良いみたいです。

シマシマのある猫さんは、奇麗なアンモナイトができますね。
お気持ちわかるけど、起こしちゃダメですよ!(笑)

★花ちゃわん  さん
クーちゃんは、寒がりなので陽だまりかおこた、
いつもそのどちらかに居ます。

ミイたんはシマシマ模様で、奇麗な巻き貝ができます♪
フリースや毛布をかけてもらうのが好きなようで、
今の時期、夜は私のお布団の上で、毛布を頭からかけて
寝ています♪

お忙しいんですか・・・お体気をつけて頑張って下さい。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/767-89a1160e

 | HOME |