野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100392.jpg

ミイたんとクーちゃんが、日当たりの良い展示室に並んで座っていたので、
珍しくツーショットが撮れる♪とカメラを持って戻って来たら・・・
なんか、おかしな雰囲気になってました!

P1100393.jpg

お腹を見せて、参りましたのポーズのクーちゃん。
ちょっと緊張気味?

P1100394.jpg

もしかして、ミイたん御機嫌斜め・・・?
クーちゃん。「アタシ何か気に障る事しました?」といったお顔。

P1100395.jpg

この後、どうなるのかと見守っていたら・・・喧嘩にならず、
まったりした雰囲気。

P1100396.jpg

近づいて、クーちゃんの首のあたりをペロペロしてあげるミイたん。
クーちゃん、おとなしくしていますね〜。

ところが・・・

P1100397.jpg

再びおかしな雰囲気に。

やはり今ひとつ気の合わない二人なので、クーちゃんが離れていき、

P1100399.jpg

ミイたんは、陽だまりでせっせと毛繕い♪

P1100404.jpg

クーちゃんは、窓辺でホッとしたお顔。

なかなか、仲のよい写真は撮れませんが、喧嘩にもならず程々の
距離を保っている二人です♪


Comments

日が当たって、ほんわか感が出てますね♪


猫の仲って、やはり相性があるのでしょうか

喧嘩しないのはありがたいですけど、
出来ればもっと仲いい姿もみたいですね~

こんにちわいつもありがとうございます。
いつも観ていて仲がいいですよね^^うらやましい!です。家のハチとポプラは仲が悪いです。ポプラが通るだけでハチが(シャー!)怒ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★toranyansan さん
猫さんも人間と同じように、相性の良し悪しがありますね。
ちょっと神経質なミイたんと、天真爛漫すぎるクーちゃんは、
少し距離を置いてがちょうど良いようです。
以前いた、ピー・グーは、しっかり者のピーチと、
甘えん坊のグレーで上手くいってましたが、ミイ・クーは
なかなか難しいようです。

★フェレパパ さん
ミイ・クーは、これでも仲が良い方かもしれませんね。

ワンコと、ニャンコの相性は結構難しそうですね。
家も以前いたシェルティーと猫のピーチは仲が悪かったです。
みんな仲良くしてくれたら、嬉しいですね。

★鍵コメさん
そうなんです、喧嘩になりそうでならないから安心して
見ていられます。
たまにミイたんがクーちゃんの毛繕いをしてあげると、
なぜかクーちゃんが攻撃してくるので、その後追いかけっこ
に発展するパターンが多いようです。

坂本祐子さんへ!!

いつも喧嘩になるかとハラハラどきどきしていますが中々どうしてお仲が良いようですね~~~。!!猫の気持ち分からぬ人間の頭が固いのですかねー。!
おいしゃんの回覧板さんから遊びに着ています。愉快でストレス解消になりました。!!又よろしく遊ばせてくださいね~~。

★荒野鷹虎 さん
ちょっと神経質なミイたんと、天真爛漫なクーちゃん、
この正反対な性格の組み合わせが良いのかもしれません。
喧嘩になる前に、クーちゃんの気が変わって離れていく
事が多いようです。

ストレス解消していただけたとは、こちらも嬉しいです♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/768-33347083

 | HOME |