野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100477.jpg

毎日、朝ごはんの後は、お風呂の残り湯を飲むのが好きなクーちゃん。
冷たいお水より少し温めのお湯(?)・お水(?)が良いのかと
思って、ネコさん用の水入れにもお湯と足してあげるのですが、
お風呂の残り湯の方が、お好みのようです。

P1100483.jpg

お風呂のドアの前で、「あ〜ん!」を鳴くので、開けてあげると
すぐに浴槽の縁に飛び乗り、ペロペロペロととっても美味しそうに飲んでます。

ミイちゃんは、普通に水入れから飲んでます。


夜になって、二人のテンションが上がり、追いかけっこが始まりました♪
かなりのスピードで、店舗・階段・アトリエ・展示室と走り回り・・・
やっと、終盤に写真が撮れました!

P1100489.jpg

尻尾が太くなってますね〜!!
写真を撮る前は、もっと太かったです!

追いかけられる役をやっていた、ミイたんは・・・?

P1100493.jpg

「そろそろ終わりにするわ」といった顔で、テーブルの下に落ち着きました。

P1100494.jpg

するとクーちゃんに通じたのか、クーちゃんも走り回るのをやめて、
別のテーブルに飛び乗りました。
そんなクーちゃんの様子を確認して、今夜の追いかけっこは終了しました。


話題は変わって、来週8日(火)から鹿沼市美術協会の小品展を
我が家の展示室で、開催します。
クリスマスの作品のコーナーを設けようと思い、ガラス絵と丸型の板に
クリスマスの絵を描いています。

P1100496.jpg

飾りつけは、7日なので、もう1〜2点描けるかも・・・?

P1100500.jpg

こちらは、制作途中のガラス絵です。
ガラスに線描きで下書きを写してから、ガラスを裏返し色を付けます。
色塗りが全部済んだら、ガラスをひっくり返し表面の線描きの部分を
消して、完成します。

寄り添うネコさん達、モデルはもちろん仲良しコンビのピー・グーです。
色はグレーのシマシマと白ねこの予定。
出来上がったら、また写真載せますので、ご覧になって下さい。



Comments

お風呂の残り湯って、ちょっと汚い気がするんですけどね~
先代猫がよくなめてました(+_+)
お風呂の床に残っている水を・・・
床の水だから温かくもないし、なぜなのかなって不思議でした。
ユズムギもなめてる気がする(^_^;)

寄り添うにゃんこの後姿、かわいい~(*^。^*)
出来上がりが楽しみです(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★maimai さん
そうなんです、私も最初はちょと抵抗があって、水入れの
方を飲んで欲しくて、お湯を足していたのですが、
どうしてもお風呂の残り湯を飲みたいらしく、お風呂の
ドアの前で切ない声で鳴くのです・・・。

モデルになったピー・グーは、いつも寄り添っていました。
仲のよい姿は、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。

★鍵コメさん
お風呂のお湯は、もしかして美味しいのかも・・・?
ネコさんとの混浴も楽しいですよね♪
私も以前、ピーチと時々一緒に入ってました。
(ピーチは私が掬ってあげるお湯を飲んでました)

可愛く描けてましたか?それは良かったです♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/772-947d663e

 | HOME |