野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1070832_201512191534593cd.jpg

去年の春先に頂いたピンクの椿です。

可愛らしいので、グラスに挿してスケッチし、カレンダーの
原画にしました。
(2016年1月の原画です。よろしかったらこちら
からご覧になれます。)
その後、花が終わったので、土に挿しておいたら・・・

P1100592.jpg

根が付いて育ち、蕾が出来ました⭐️
来年には、綺麗なピンクの花が見られそう♪

でもちょっと蕾、多すぎですね。

毎年、季節の花を水彩で描いて、カレンダーを作っているので、
12月に出来上がると、間もなく次の年の春先の花を描き始めます。
ちょっと忙しいようだけれど、季節の移ろいをしっかり感じられて
とても充実した日々を過ごしているな・・・と実感しました。


やはり、日々それぞれに暑さ寒さを肌で感じているネコさん達は?

P1100575.jpg

暖かな日差しの中で、気持ちよさそうにお昼寝中のクーちゃん。

P1100577.jpg

う〜ん、ホント羨ましい〜!!
私も日向ぼっこしながら微睡みたい(笑)


もう一人のミイたんは・・・

P1100579.jpg

夕方になって、もうお日さまの光は届かないから代わりに、
フカフカの洗濯物の上で、スヤスヤ・・・。

ネコさん達って、ホント上手に今を生きていますね。


Comments

こんばんは^^

へーーーーーーっ!
椿は
挿し木で根づくのですね~@@
簡単過ぎてびっくり@@
挿して放置でいいのですか???

クーちゃん
近寄って写真を撮っても爆睡。。。
気持ちよさそうですね~^^V

ガハハハハハハハハッ^^
ミイちゃん
洗濯物の上で^^
はい 退いて頂くような
野暮なことはしないですよね^^

★薄雪草  さん
私は、染井吉野も挿し木で育てました♪
コツは、土に刺す前に何日間かグラスで、たっぷり水を
吸わせることです。
あとできたら、地下水か浄水器の水が良いと思います。

クーちゃんは、ホント気持ちよさそうでしたね〜。
見ている私まで、眠くなってきました(笑)

ハイッ! ミイたんは、このあとストーブの近くの椅子の上に
移動したので、それから洗濯物を畳みました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/776-93d16371

 | HOME |