野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100601.jpg

画材店内の一部に、私の描いた花の絵やポストカードを置くようになった
約10年前に、店舗名を「野の花のギャラリーサカモト」と変えたのですが、
最近は、花よりネコの作品の方が多い感じ・・・。

こちらは、初代看板娘ピー・グーの油絵です。
ねこ展が終わったので、店舗で再び看板娘をお願いしました♪

P1100604.jpg

ネコ好き(ネコに好かれる)息子も、絵を描くのでネコの作品が
だんだん増えてきました。これでは猫のギャラリーの方が良いかも(笑)

この水彩画のモデルは、ご長寿ネコのピーチの若かりし頃。
ピーチは、4人きょうだいだったので、あんみつ(三毛)と一緒の
ところ、1991年頃の事です。懐かしい〜💗

P1100608.jpg

ネコさん用の棚も作品が増えました♪
お近くまで、来られる事がある方は、どうぞお立ち寄りください。
詳しくは、こちらからごらんになれます。

P1100615.jpg

とは言うものの、花の絵もあります(笑)
入り口のところは、先日買ったクリスマスツリーとオレンジ色のバラの
油絵を掛けてあります。


最後は、やはりリアルねこさんです♪

P1100597.jpg

床に映った素敵なシルエット⭐️

P1100598.jpg

それを見つめるのは・・・アタシなかなかいい感じ(?)と思っている
クーちゃん!

P1100600.jpg

ちょっと、見惚れ過ぎ!?


Comments

祐子さん、こんばんわ!
1枚目のピーちゃんとグーちゃんの油絵とても好きです。
二人が対称的に重なり合って寝ていて
体温が伝わってくるようです^^
息子さんも絵を描かれるのですか。
これからもどんどん猫ちゃんの絵が増えそうですね!
クーちゃんは自分の影にうっとりなのね^^
どっちもスタイルいいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ぴいひょろ  さん
ピー・グーはいつも一緒に寝ていたので、様々なポーズの
寝姿の写真が残っています。
機会があったら、ご紹介しますね。

2枚目の、ピーチとあんみつの水彩画は、息子の作品です!
クーちゃんは、ほっそりした体型ですが、影は実物以上に
スタイル良く映っていますね。

★鍵コメさん
そうですか・・・絵が残っていると、その子にまた会えたような
感じがしますよね。
私も、ピー・グーの油絵を展示室にかけた時には、二人が
帰ってきたようなそんな嬉しい気分を味わいました。

言われてみれば確かに・・・まだ何も準備していないけれど、
もうすぐお正月ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/777-8495e4a0

 | HOME |