野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100666.jpg

和室に通じる中庭沿いの廊下にいる、ミイたんを呼びに行ったら・・・
初めて見かけるコ、素敵なシマネコさんがいました♪

ミイたんお外を見てるの?
(縁の下にもミイたん・・・?)

P1100667.jpg

私に気づいたネコさん、「えっ!!」といったお顔をして、そのまま
お帰りになりました。
年末で、ネコさんも何かと忙しいようですね。


こちらは、年末など関係ないクーちゃん。

P1100671.jpg

天井近くまで高さのある棚の上で、彼方を見つめて物思い?

P1100672.jpg

写真を撮っていることに気づいたので、「何かご用?」とカメラ目線を
サービスしてくださいました♪


もうお一人、このお方は・・・

P1100677.jpg

「お腹空いたのに、ご飯まだなの・・・?」とちょっと不機嫌そうなお顔の
ミイたん!

P1100680.jpg

「写真なんか撮ってないで、早くご飯ちょうだい!」とさらに怖いお顔で
見返されてしまいました(汗)

ハイ!分かりました。今、差し上げます。


最後は、年末恒例の思い出のネコさん登場です。

DSCF0152B.jpg

私がブログを始めた、2007年、10月の写真です。
2007年4月から10月までの、わずかな期間しかご覧いただけなかった
チーやん💗 とっても人懐こく、フワフワモコモコの可愛いネコさんでした⭐️

そしてもう1枚は、ご存知の方もあるかと思いますが・・・

DSCF0001 (2)B

初代看板娘のグレー(シャム系ミックス)とピーチ(茶トラと白)です!
とっても仲良し♪ いつもくっついて寝ていました!
この時は、💗の形になっていますね!

ピーちゃん、グーちゃん、チーやん、ミイたん、クーちゃんのおかげで、
ずっとブログを続けてこられました。
そして、たくさんの方と楽しく交流させたいただき、ありがとうございました。

来年も、ネコさんたちの様子や、私の作品を載せますので
またどうぞ遊びにいらしてください。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


Comments

こんばんは^^
お空にお引越ししても
いつまでたっても 可愛い家族のままですものね^^
ミイたん ご馳走もらえたかにゃ?
クーちゃん 年末年始も優雅に過ごしてね~
(うちのモフッコたちもなんだか優雅です(笑))
今年一年お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年を♪

★にゃうわん さん
本当にそうですね・・・お空にいってもいつまでも家族ですね。

ミイたんは、あの後カリカリに缶詰めを乗せたご飯を
完食してました!
クーちゃんは、年末年始も自分のペースで過ごしそうですね。

こちらこそブログ、楽しませていただきました。
来年もミイ・クー共々よろしくお願いします♪

こんにちは^^

マイペースのクーちゃん^^
眼光鋭いミイちゃん^^
ちーやんはあまり知りませんが
ふっくらとしてにゃんの優しさが。。。^^
やっぱりピーグーコンビ
この写真は最高に癒されます^^V

今年もいろいろお世話になりました
来る年も宜しくお願い致します^^

★薄雪草  さん
そうですね・・・チーやんは写真があまり残っていませんが、
とっても可愛い猫さんでした。
ピー・グーはいろんなポーズで寝ている写真があるので、
機会があったらまたご紹介しますね。

ミイたんとクーちゃんは、今日も沢山追いかけっこをして
とても楽しそうでした。

こちらこそ色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

今年もねこネコ猫三昧!

明けましておめでとうございます。
坂本家のにゃんこちゃん達も、箱入り娘&息子ちゃんで
お外のにゃんこが来ても、シャーッ!って言ったりしないんですね~
うちの子も知らん顔です。
やっぱり猫の写真はにゃんとも癒されますね。
今年も沢山、にゃんこたちのまったりお写真楽しみにしてます。

★ソプラ~ノ♪ さん
あけましておめでとうございます。

ミイたんは、お外のネコさん見ると興味津々で、
ずっと見ていますが、威嚇したりはしません。
でも、クーちゃんはお外のネコさん見ると興奮して、
いきなりミイたんに襲い掛かります!!
??なクーちゃんの行動に私や息子が慌ててミイたんを
避難させています。

正反対な性格のミイたんとクーちゃんの日々を綴って
いきますので、今年もよろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/780-eb09e6d9

 | HOME |