野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100837.jpg

早いもので、1月も今日で終わりですね。
ということで、玄関の靴の棚の上をちょっとだけ模様替え♪

知人の色鉛筆画の白ネコさん、真ん中は、来月一緒に作品展をやる
キミ子さんのねこさん。
一番右は、私の描いたネコのおひな様です。
この石に描く、ネコとウサギのおひな様は毎年作っていて、今日も
3個描きました。


今日は、数日ぶりに晴れて少し暖かだったので・・・庭に出て

P1100829.jpg

白玉椿を撮ってみました。
もう少しで、咲きそうです⭐️

写真を撮り終わって、家の方に戻ってきたら・・・

P1100832.jpg

日当たりのよい出窓のネコベットで、まったりしているクーちゃんを
見かけ、ガラス越しに撮影!

P1100834.jpg

あらら・・・俯いてしまった!?
カメラのストラップが気になったようでした。

P1100835.jpg

そのあとは、「眠いんだから邪魔しないで・・・」といった感じ。

ということで、家に戻りました。


その後、少したったらミイたんもこの日当たりのよい部屋に
やってきたので、ミイたんも撮らせてもらいました。

P1100839.jpg

冬毛がいっぱいで、モコモコのミイたんです♪
お行儀よく、お手手を揃えてお座りしています。

P1100840.jpg

外が気になったのか、振り向いたけれど特に何もなく、

P1100841.jpg

再び、日だまりの方を見てお座りしています。
お日様の光に、真っ白なお手手が溶け込んだよう・・・。

珍しく。3枚も撮らせていただけました♪


Comments

この石のお雛様、とても素敵ですね~

なんでもこんな作品にしてしまう事、
自分のように芸術の才のない人間は、ただ感服するばかりですよ

★toranyansan さん
ありがとうございます♪
私は子供の頃から、絵を描いたり折り紙で何かを作ったり
するのが大好きで、ほとんど家の中で、遊んでいました。
今、その一番好きだったことを仕事にしているのだから
幸せなことですね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/790-c59bf1bc

 | HOME |