野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100870.jpg

2月24日(水)から開催する「桜とおひな様展」まで、あと2週間。
ということで、毎日油絵を描いたり小物を作ったりしています。

こちらは、そろそろ仕上げようと考えている10号サイズ(33,3cmx53,0cm)
の油絵です。

鹿沼の「おひな様めぐり」は、2月7日から始まっているので、
桜展が開催されるまでは、店舗の入り口に少しだけですが、
手描きのネコとうさぎのおひな様、桜の油絵を展示しています。

P1100881.jpg


P1100883.jpg

24日からの作品展について詳しくは、こちらからご覧になれますので、
よろしかったらご覧ください。


今日のネコさんは、このコです♪

P1100871.jpg

陽当たりの良い所は、すぐに占領されてしまいます(笑)

P1100873.jpg

よほど居心地が良いのか、尻尾のお手入れを始めたクーちゃん。

P1100874.jpg

「洗濯物を片ずけたいのですが・・・。」と言っても聞こえない?

P1100878.jpg

こんな得意そうなお顔をされては、仕方がないので別のことをします。


Comments

祐子さんお元気ですか~♪

今、泊り客がいるので、あんまりPCを開けません。
ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいね。

くーちゃんも、ミィちゃんも元気でしょうね。
桜とお雛様ですか♪
忙しいでしょうが、インフルエンザに気を付けて
頑張ってくださいね~。

来週の日曜日まで、お客さんが居るので
また、ゆっくり遊びに来て、作品見させていただきます!

★花 さん
お忙しい中、コメントありがとうございます。
ミイ・クーも私も元気です♪

作品展が、始まったら少しずつ会場の様子など写真
載せますので、お楽しみに!

寒いので、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

こんばんは^^

作品展まで2週間
間に合いそうですか???

奥のボックスに入っている
立体的なニャンのお雛様は
面白いですね~^^V
ボックスは木製ですか???


はい
クー様が楽しんでいらっしゃるから
裕子さんの判断は賢明です^^:

★薄雪草 さん
あと、少し大きい水彩画を仕上げて、その後は小さい
作品をいろいろ作る予定です♪

この箱型のおひな様は、木製です。
厚みが3,5センチくらいの中に紙で作ったニャン雛です!

クーちゃんは、この後洗濯物の上でお昼寝してしまったので、
片ずけるのは、ずっと後になってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん
そうなんです、この洗濯物をかたずける前は、ガムテープが
大活躍でした(笑)

コメント読んで、思わず涙が出そうになりました。
大切にされていて、本当に良かったですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/793-67259a7e

 | HOME |