野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100885.jpg

「桜とおひな様三人展」の飾り付けまで、あと10日となり、
やることが沢山の毎日を過ごしています。

額の準備をしていたら、白い手袋の可愛いお手手のミイたんが
お手伝いに来てくれました!

P1100889.jpg

額の裏蓋を止める金具の交換を、監督してます。
さすが店長、目つきが厳しいですね。

P1100887.jpg

「このビニール袋はどうするの?」と確認作業。

P1100890.jpg

ドライバーやネジもチェックして、本日の作業は無事終了しました。


お次は、今日のネコ神様です♪

P1100892.jpg

先日は、キジトラでモフモフのネコ神様(ミイたん)でしたが、
今回は、白多めのほっそりしたネコ神様(クーちゃん)です!

P1100895.jpg

なんかちょっと眠そうですね。
神様だって、眠くなることもある・・・?


Comments

眠そうな目のクーちゃんをこのアングルで見上げると
まるで左甚五郎の眠り猫ですね^^

祐子さん、こんばんわ!
ミイたん、気になる物がいっぱいあるね^^
テイテイして金具一つなくさなかった?!
ほっちゃんは絶対なくすね…
額の裏の金具て取り替えが出来るのですね。(知らなかった)
クーちゃんも神様してる(笑)
パンパンッ。「ほっちゃんが夜沢山寝てくれますように。」と
お願いをしてみる!!

★キノボリネコ  さん
日光東照宮は、家から車で40分くらいのところなので、
もしかして、眠り猫が遊びに来た・・・!?
と思うくらいよく似た顔の輪郭と、頭の模様ですね。

★ぴいひょろ さん
ミイたんは、金具よりビニール袋の方が気に入ったようで、
フミフミして、座り心地をよくしてから乗ってました♪
額の裏蓋を止める金具が、少し古くなっていたので、
ネジを外して新しい金具と付け替えました。
クー神様も夜、たまに遊んでいたりするので、その願いを
叶えるのはちと難しい・・・と申されておりました。

ミイたん可愛いですね~♪
ネコさんって、何かやりだすと見にきますよね。
夏、汗を流して草刈りをしていると
隣りの猫達がゾロゾロと 見学にきました。

クウちゃんも、ミイたんも 高い所がすきなのね。
お利口さんですねぇ、神棚の物を落っことしたりしないんでしょ?

飾り付け、頑張ってくださいね。



★花 さん
ホント、ネコさんは好奇心旺盛というか野次馬というか・・・。
なんでもすぐに寄ってきて、可愛いですよね♪

高いところは、少し暖かいのか最近、ミイ・クーはよく
神棚(食器戸棚)に乗ってます!

ありがとうございます。
多分、飾り付けの前日まで色々描いたり、作ったり
していると思います!
作品展が始まったら、会場の様子紹介いたします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/794-f5078950

 | HOME |