野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1100899.jpg

今日は晴れていたけれど風が強くて、とても寒い1日でした。
そんな日は、日当たりのよい展示室兼、ネコさんの遊び場で
ガラス絵を描きました。

ガラスの裏側にアクリル絵の具で描いて、出来上がりを表から
見る・・・というちょっと??な作品です。

ガラスには、桜の花を描いてバックは別の紙に色を塗りました。
2枚合わせて完成です! 出来上がりは又後日に・・・。


この写真を撮っていたら、クーちゃんがやってきました♪

P1100903.jpg

棚の下の段に置いたダンボール箱に乗って、何かを期待している?

P1100907.jpg

棚の下と床の間の隙間に、ネズミさんのおもちゃを入れてしまうことが
あるのですが、この時は何も入ってなかったので、期待はずれでした。


その頃、ミイたんは・・・

P1100909.jpg

最近のお気に入り、神棚に乗ってネコ神様やってました♪

親切な息子が敷物をグレードアップしてあげたので、お気に召したようです。
いつものことで、写真を撮ったらこ〜んな微妙なお顔をしたあと、

P1100911.jpg

くるりと背を向けて寝てしまいました。


Comments

ガラス絵、どんな感じに仕上がるんだろう。
すごく楽しみです(*^▽^*)

とっかえひっかえのネコ神様
そろそろご利益があったかな!?( *´艸`)

こんにちは^^

神棚は人気のスポットですね~@@
まぁ~愛猫は神的地位ですから
何をして欲しいのか?
即座に判断しないといけません^^:

ミイ様は写真撮影は
鬱陶しいと申されているようですね^^:

★maimai さん
ガラス絵は、描いている時は裏側からしか見えないので、
出来上がって、表側の下描きを消した時初めて見られます。
どんな仕上がりになってるか、毎回ワクワクドキドキです!

ネコ神様のご利益は・・・?
今後に期待します。

★薄雪草  さん
そうなんです、最近人気のスポットはこの神棚とカエルさんの
クッションの上(仏壇の上)です。(なんという家なんだろう・・・)
カエルさんのクッションの上で、ミイたんとクーちゃんが
場所取りでもめているのを見た息子が、早速神棚の方を
バージョンアップしました。ネコの気持に敏感な彼は偉い!!

ハイ、おっしゃる通りですね。
ミイ様の写真撮影は2枚が限度のようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/795-a90f122f

 | HOME |