野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110016.jpg

24日から始まった「桜とおひな様三人展」、連日たくさんの方が
見に来てくださり、忙しいけれど充実した日々です!

入口のすぐそばの棚の上は、小さめの油絵、水彩画、板と石に描いた
桜たちです。

P1110034.jpg

入口に近いところは、布絵のおひな様でパネルで仕切った奥が
桜の作品になっています。

油絵が4点。左上は、初めて描いた江戸彼岸、少しピンクの色が濃い
可愛らしい桜です♪
右下は、多分大島桜。
去年初めて見かけ近くに寄ってみたら、白い花びらが清楚で
中心部分が僅かに淡い黄緑色で、とても美しかったです!!

P1110047.jpg

この辺は、ちょっと窮屈?
油絵4点と水彩画、扇子、ガラス絵。
写真を撮ったあと、ガラス絵と石が何点かお嫁入りしたので、
今はこんなに窮屈ではなくなりました♪

最近は、お客様に慣れてきたミイたんが、今日もいい感じで、
接客していました♪(さすが店長です!)

クーちゃんは、まだ知らない人は恥ずかしい様です。


ということで、閉店後のお二人さんは・・・

P1110075.jpg

展示室の隣の部屋の棚の上に、珍しく並んでいます。
(ちょっと離れてますが)

P1110080.jpg

一人づつ撮ったら・・・お目めをつぶってしまったミイたんと

P1110082.jpg

下の方を向いているクーちゃん。
なんかあまり楽しそうではありませんね。

可愛い姿は次回に期待します。


Comments

こんばんは^^

ミイちゃんは
社交的になってきたのですネ~@@
ちゃんと営業部長としての任務を
果たすとは驚きです@@
もう昔のように営業中は篭って
閉店後に登場するミイちゃんとは
別にゃんですね^^:

反対に小さい頃は
社交的なクーちゃんが。。。
お年頃なのでしょうかね~^^:

★薄雪草 さん
ミイたんは賢い子なので、娘以外の人間は安心だと解ったようです。
猫好きのお客さんに首の周りを撫ぜてもらい、クネクネしてました!!

クーちゃんは、娘にしつこくされすぎて、家族以外の人間は、
苦手になってしまったようです。
ミイ先輩を見習って、いつか接客できるようになるといいな、
と思っています。

祐子さん、こんばんわ!
ミイたん店長さん接客お疲れさまです^^
さくらとおひな様展の展示場に入ると
もう春が来たような感覚になるんでしょうね。
早くも沢山の作品がお嫁入りしたのですね^^
クーちゃんも慣れていつか店長さんになれるといいのにね!

★ぴいひょろ  さん
我が家の作品展に来られる方は、当然というか何というか
猫好きの方が多くて、ミイたんが顔を出すと喜んで頂けます。

会場いっぱいに飾られた、おひな様と桜の絵をご覧になられると、
皆さん一様に「春の感じですね〜♪」と喜んで、下さいます!
クーちゃんは、いろんな事をミイたんを見習って覚えてきたので、
そのうち接客も出来るようになるかも・・・?

気付けばもう春がすぐそこ・・・
展示する作品も、すっかり春模様ですね

自分も猫ばかりでなく、
たまには春の風景でも撮りに行きたくなりました

★ toranyansan  さん
会場を訪れた方々、皆さん「ここは、もう春ですね〜。」と
おっしゃてくださいます♪

春、というだけでなんとなく心がウキウキしますね!
暖かな日差しのもと、綺麗な風景を撮影したら、
さぞかし楽しい事でしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/799-0144ce15

 | HOME |