野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110108.jpg

以前、(去年の10月)記事にした(その時の様子はこちらからどうぞ)
ピーちゃんの時計ですが、その後どうなったかと言うと・・・。

クーちゃんに飛びつかれて、壊される前に私の寝室に掛けていました。
でも、寝室ですから寝る時以外はいない部屋です。
ということは、せっかくのピーちゃんの時計を見る機会が殆ど無い!

それでは、寂しいのでパソコンのすぐそば、いつも仕事をしている部屋に
持ってきました♪

P1110110.jpg

当然、寄ってきて見つめるクーちゃん。
今度は、触ろうと思えば、届く高さに掛けました。

足場を確認して・・・

P1110112.jpg

近くの本棚に乗って、ゆらゆら揺れる尻尾をクンクン♪

届かない高さだと、飛びついて見たくなるけれど、すぐ近くで確認
できれば、その後飛びつこうとしなくなりました⭐️

P1110160.jpg

ということで、今は私の描いたピー・グーの水彩画の横で元気に尻尾を
振っています。


話題は変わって、前回出番のなかったミイたんです!

画材店の店長なので、閉店後も店舗でお仕事!?

P1110155.jpg

「ミイたん、何しているの?」と聞いたら振り向いたけれど、

P1110156.jpg

「別に・・・何でもないですよ!」とキョトンとしたお顔。

P1110157.jpg

「写真を撮るなら、アタシはもう行きます!」と立ち上がり・・・

P1110158.jpg

スルッと、ベンチから飛び降り住まいの方に行ってしまいました。


Comments

この掛け時計のモデルが犬を追い払ったピーチちゃんですか^^

これってしっぽが蛇腹になっててクネクネ動くやつですか?
行きつけの動物病院で見て欲しいなと思ってました。

でも市販のお値段をググったら2万オーバー。
時計でこれはちょっとためらってたんですよね(-"-;

★キノボリネコ  さん
そうです、ピーチにはその他数々の武勇伝があります!

この時計は、知り合いのステンドグラスの作家さんの
作ったもので、ピーチの柄で作っていただきました。
お値段も、キノボリネコ さんのご覧になったものの半額
位です。尻尾は、1枚のガラス板で左右に揺れるだけです。

ご希望があれば、チビちゃんの色と模様で作って頂けると
思いますよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/804-e9e0ea89

 | HOME |