野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110203.jpg

画材兼ギャラリーの店舗に桜の作品を、展示しました♪

油彩画の里桜、染井吉野が散った後に咲く、少し花びらが多くて
ピンク色も濃い目の春爛漫、といった感じの桜です!

P1110207.jpg

こちらは、お馴染みの染井吉野。
淡いピンクが春の柔らかな日差しに良く合いますね。
年数を重ねて、趣の増した枝と幹も入れたところを描きました。

P1110212.jpg

水彩で描くとこんな感じです。
水彩画は、花びらの薄い感じが出しやすく、淡い色使いに
向いているので、毎年何点も描いています。

P1110216.jpg

桜の咲いている時期はいつも食卓の上は、こんな感じになっています。
形も色もさまざまのぐい呑みに飾った桜を見ながらの晩酌は、殊の外
美味しくいただけます(笑)

P1110210.jpg

さらに短冊にも描いて、店内はすっかり春の雰囲気です⭐️

お近くまで、いらっしゃることがありましたら、どうぞ
お花見にお立ち寄り下さい。

詳しくは、こちらからご覧になれます。

ホームーページでも何点か作品をご紹介していますので、
よろしかったらご覧下さい。


最後は、クーちゃんです♪

P1110201.jpg

暖かくなったので、コタツ布団を少し薄いものに取り替えようと、
洗濯して畳もうとしたら・・・ちょっとした隙に占領されてしまいました。

P1110202.jpg

暖かで、気持ち良さそうなはずなのになぜか、寂しそうなお顔。
光の加減でしょうか・・・?

このあと、気持ち良さそうにお昼寝してました♪


Comments

こんばんは^^

ギャラリーは桜が満開で
春本番ですね~^^V
ぐい呑みに桜
いいですね~^^
真似しよ~っと!!!
渋い備前に淡いピンクの桜の花
ちょいとやってみまーす!
福岡は今日開花宣言が出ました^^V

クーちゃん
陽の香りのする
炬燵布団でうたた寝
にゃんだからこそ許されることですねo(^-^)o
もしおっさんが寝ていたら。。。。。


★薄雪草  さん
ぐい呑みに桜 いいでしょう〜、ぜひやってみて下さい。
きっと楽しいですよ!
もうそちらは、開花ですか・・・私の住んでいるところは、
開花は28日頃の予報になったました。

ニャンコは、何をやっても許されますね♪
寝ていたのが人間だったら・・・「せっかく洗ったのに、
なんてことするのっ!!(怒)」となると思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/807-306c841c

 | HOME |