野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110233.jpg

菜園の横に新しい花壇ができました!

野菜を少しだけ作っている土地は、数年前まで家が建っていた所なので、
土が固く掘り返して、石ころや瓦かけを取り除かないと使えません。
そんなちょっと大変な場所ですが、息子が花壇を作ってくれました。

P1110242.jpg

早速、植えたのはグラジオラスとダリアとてもカラフルで、咲くのが
楽しみです♪

3〜4年前にもすぐ近くに花壇を作ってもらったのですが、その時は
鉢植えになっていたものを植えたら、すぐに全部塞がってしまいました。
その花壇は、いまこんな感じです。

P1110236.jpg

チューリップ、ヒヤシンス、秋明菊、ニッコウキスゲ、庭桜など・・・。
こちらは、春から秋まで花が見られそう♪

P1110229.jpg

写真を撮っていたら・・・こんな小鳥さんも遊びに来ていました⭐️


最後は、ネコさんです!

P1110218.jpg

椅子の上に丸くなっていたので、フリースを掛けてあげたら・・・
お耳の先だけがちょっこと見えます💗

P1110220.jpg

う〜ん、あったかくて眠くなってきた・・・?

P1110221.jpg

にゃかにゃか、いい感じ・・・。

P1110222.jpg

「今から、お昼寝するから邪魔しないでね!」と言われてしまいました。
「はい、分かりました。ミイたんごゆっくりどうぞ。」


Comments

花壇を造ってくれるなんて、お花を買ってもらうより嬉しい♪
何をするにも、一番最初が大変なんですよね。
石も除いてもらって、これからが 楽しみですね。
グラジオラスにダリアだなんて、更に嬉しいわ~
どっちも、夏休みに咲いていた花。
子供の頃から宿題で描いた花ですね~。

目は口ほどにモノを言う・・・ですか。
ミイたんの最後の写真、祐子さんのいうとおり
いいですね、邪魔しないでヨ・・・ってそのままのお目目ですね。(笑)

花壇を作ってくれるとはいい息子さんですね^^
手入れが大変でしょうがきれいな花を咲かせて下さいね^^

ミイたんの顔の白い部分ちょっと珍しい形ですね。
なかなか水平一直線はいません^^;

★花  さん
そうですね、あとは楽しく植えるだけ♪
グラジオラスは、子供達が小さい頃、あったのですが、
娘が球根を掘り返して、おままごとで玉ねぎだと言って、
ぜんぶ刻んでしまいました。
今度は、大丈夫そうです(笑)

ミイたんは、結構表情豊かで、考えていることが顔に出る
タイプなので、わかりやすいです。

★キノボリネコ さん
花壇作ってくれてホント、ありがたいです♪
後は、水やりと草取りをしていれば、夏には綺麗な花が
見られることでしょう!

ミイたんのお顔、マスクしているみたいですよね♪
初めて見た時は、ちょっと変わってる・・・と思いましたが、
今は、とっても可愛いな〜💗と思ってます!(親バカです)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/808-7470b38b

 | HOME |