野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110270.jpg

ブログ「ぴーちゃんは鳥なんだから★猫ちゃんプラス!」のほっちゃんが、
新聞紙の袋で、とっても楽しそうに遊んでいたので、
ミイたんにも作ってあげました♪

(ほっちゃんのブログはこちらからごらんになれます。)

早速寄ってきて、お手手を入れて・・・でもよそ見してる?
警戒心が強いネコさんなので、まず周りの安全確認です。

P1110273.jpg

邪魔するネコ(クーちゃんが)居ないとわかって、遊び始めることに、

P1110282.jpg

ごそごそもぞもぞ・・・入って行きました!

P1110280.jpg

袋の先を少しだけ開けて、息子がおもちゃのパタパタを振ってあげると、
凄い勢いで飛びついて、咥えて袋の外でじゃれてます!!

P1110281.jpg

その後、再び袋の先にあるおもちゃを狙うミイたん。
飛びついて、咥えて・・・を何度も繰り返し・・・

P1110284.jpg

最後は、こんな感じに可愛い尻尾を見せて座り込んでいました💗

ミイたん、いっぱい遊んで楽しかったね♪
(クーちゃんは、お昼寝中だったので、あとで遊んでみます)


Comments

ミイたん♪ カシャカシャって音とか
トンネル状態なのがすごく楽しかったのですね~
(私も落ち葉を踏むカシャカシャって音にワクワクします^^)
クーちゃんはトンネルには無関心かにゃ??

祐子さん、こんばんわ!
紹介していただいてありがとうございます^^
ミイたん、新聞紙の袋とじゃらしで遊んだんだね。
おちり見えてるよ〜^^
ほっちゃんは飽きてしまったので、
また忘れた頃に出そうと思います!
今度はクーちゃんも遊んでね^^
二人で遊べるといいね。

★にゃうわん さん
きっとそうですね、音もするし物陰から狙ってる感じもして、
本当に狩りをしている気分だったのかも・・・?
(落ち葉を踏む音や、雪の上を歩くサクサクする音も楽しいですね)
クーちゃんは次の日、目一杯遊んでました。
次回のブログをお楽しみに!

★ぴいひょろ  さん
こちらこそ、楽しいアイディアをありがとうございます。
ミイたんは、前から新聞紙を折って立てた中から、おもちゃを
狙うのが好きでしたが、ただ折っただけでは倒れてしまい
うまく遊べませんでした。
袋にしたら、とっても喜んで夢中になって遊んでいました♪
次の日、クーちゃんも遊んだので、ボロボロになってしまいました。
ほっちゃんは飽きてしまいましたか・・・ネコさんって飽きっぽいですよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/809-f1c5f621

 | HOME |