野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110289.jpg

この前、ミイたんが新聞紙の袋で夢中になって遊んでいた時、
お昼寝していたクーちゃんですが、やっぱり袋が気に入ったようです。

ズサッと入って、紐で遊んでいます。

P1110291.jpg

楽しくて、何度も出たり入ったっり・・・すっかりボロボロになって
しまいました。

P1110295.jpg

破れてしまっても、新聞紙だから惜しくないですね!
袋の中で、紐を咥えてご機嫌なクーちゃんでした♪


お次は、ミイたんです!

6月に予定している「夏の始まりに、風景と草花展」に出品する
油絵を描こうと、キャンバスの準備をしていたら・・・当然やってきて
監督をしてくれるそうです(笑)

P1110255.jpg

ちょっと厳しい目つきですね(怖)
「しっかり張りなさいよ!」と仰ってる・・・?

P1110256.jpg

「まあ、慣れてるから大丈夫そうね・・・。」と窓からお外を
眺め始めました。(内心ホッとした私)

P1110257.jpg

・・・と、思ったら再度チェック!!

P1110258.jpg

そして、再び「まっいいか・・・お外見てる方が楽しいもん♪」
となりました。


Comments

祐子さん、こんばんわ!
クーちゃんもザザーっと遊んだんだね^^
新聞紙だから破れてもOK!
くしゃくしゃになればなる程
いっぱい遊んでくれたようで嬉しい^^
次は「夏の始まりに、風景と草花展」なんですね。
祐子さんは年間何枚くらい絵を描いてるのかな?
キャンバスも自分で貼るのですね。かっこいいな^^
ミイたん本当はちょっと乗ってみたかったんじゃないのかな?!

こんばんは^^

おーーーっ!
ミイクーコンビに大人気の
新聞紙のトンネルですね~^^V
ちょいと私も作ってみようかなぁ~^^

ミイちゃんは相変わらずの
鋭い目にはたまりましぇん^^;

★ぴいひょろ さん
クーちゃんは、とっても活動的なので新聞紙の袋が
ボロボロになってしまいましたが、それだけ楽しかったと
いうことですね。

私は、水彩画はカレンダー2種類の原画も含めて30枚以上。
油絵は、多分10点位、その他ガラス絵や団扇、扇子にも
描いているのでかなりの枚数だと思います。
18歳頃から画材店のおじさん(夫)と付き合っていたので、
その頃からキャンバス張りしてました(笑)。
ミイたんは、ちょっと乗ってみようか、どうしようか
考えていたのかも?

★薄雪草 さん
新聞紙のトンネルは、大好評でした♪
ボロボロにされても惜しくないし、ぜひ試してみてください。

ミイたんは、小柄な体つきで、短めの手足がちょこちょこした
感じで、可愛らしいのに目つきは厳しい時がありますね。
そのアンバランスが良いのかも・・・?

新聞袋いいですね^^
簡単に作れて楽しそうでしかも経費ゼロ!
破れても惜しくないしw

みぃたんの位置が気になります。
そのままキャンバスにトテッと足跡をつけそうで^^;
でもそうなったらそれを活かしていい作品ができそうでもありますw

★キノボリネコ  さん
新聞紙の袋は、破れやすいところが良いのかも・・・?
ネコさんが、齧ったり引っ掻いたりして破れるので、余計に
テンションが上がるのでしょうね。

ミイたんは、この時は足跡をつけませんでしたが、以前
駐車場に置くブロックに名前を書くため、白く塗っておいたら、
その上に乗り白い絵の具をつけて床の上を歩き、可愛い
足跡マークをたくさんつけてました💗

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/810-d21bee6e

 | HOME |