野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110439.jpg

ずっと楽しみにしていた桜が、やっと咲いたと思ったら・・・
強い雨が降ってしまいました。
でも、咲いて間もないところだったので、散ってしまうことなく、
綺麗な花をもう一度見られました♪

おまけに、雨と風で折れた小枝があちこちに落ちていました!

P1110447.jpg

もちろん、喜んでお持ち帰り♪

グラスやおちょこに刺して、家でもお花見です⭐️

P1110441.jpg

桜を愛でながらの晩酌は、いつもと同じ量を飲んだのに、いつも以上に
良い心地・・・。

さらに次の日には、スケッチして・・・描き止めたのでゆっくり
色つけしようと思ってます。


ところで、今日のネコさん達は・・・?

P1110448.jpg

巣ごもり中のミイたんです♪

額が入荷して、一緒に入っていたクッション材が、乗り心地満点、
だそうです。
当然、クーちゃんも寄ってきました!

P1110449.jpg

「何に、乗ってるの?」と覗き込んで・・・

P1110452.jpg

「アタシも乗りたい!!」といきなり近付いたけれど、ミイたんは
譲る気なし!

P1110454.jpg

おもちゃや、ストーブの前の座布団などすぐに譲るミイたんですが、
これは譲れないそうです。
「絶対、いやよ!!」と強気のミイたん。

P1110455.jpg

「向こうへ行ってよ!!」とクーちゃんは、追い払われてしまいました。
その後、クーちゃんがもう一度チャレンジしそうだったので、
喧嘩になる前に、クーちゃんは別の部屋に移動してもらいました。

P1110456.jpg

ミイたんは、再びすわりなおしたけれど、ご機嫌斜めなご様子。

少し経ったら、まんざらでもない顔で寛いでいました。
(さらにその後、クーちゃんもこの部屋に戻ってきたけれど、
もう興味ないそうです。)


Comments

こんばんは

こんばんは!

祐子さんって、お酒飲まれるのですか?
桜を見ながらの晩酌は、美味しいでしょうね~
私も今度やってみようかなぁ~

ミイたん、
メチャクチャご機嫌斜めになってますね。
よっぽどこの場所が気に入ったんですか?

祐子さんの猫ちゃんって、女の子ばかりですね。
偶然ですか?

★oharumama  さん
私は、ほぼ毎晩、湯飲みに1杯の日本酒を楽しんでいます♪
桜をを見ながらは、今の時期しかできませんから、ぜひ
やってみてください。毎年やりたくなりますよ!

ミイたんは、相当気に入ったようで夜もまた乗ってました。
当分、片付けられそうにないです。

ネコさんは、今までご飯をあげるだけの野良猫さんも含め、
15匹の子達とご縁がありましたが、そのうち女の子は10匹です。
やはり女の子多いですね!?

埋もれるような量の桜に囲まれるのもいいですが
こうしてちょっとだけ生けるのも乙なものすね^^

このクッション材は気持ちよさそうですねー^^
いわゆるプチプチシートじゃなくビニール丸出しじゃないのがいいんですかね。
これじゃミイたんも譲りませんねw

★キノボリネコ さん
外のお花見も良いけれど、ずっと桜の木の下にいるわけにも
行かないので、毎年こうして楽しんでいます♪
キッチンの窓辺に飾ってあるので、1日に何度も見られて、
ホント楽しいです⭐️

このクッション材は、ダンボールに切れ目を入れたものなので、
ダンボール大好きなネコさんには、とっても好評です♪
ミイたんは、今日も上に乗ってご機嫌でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん
桜は、見ているだけではもったいない気がして、今年も
描きました。これで、一安心です(笑)
ミイたんは、このクッション材がかなり気に入ったようで、
今日もどこにいるのかと探したら、しっかり乗ってました。

そうですね、頑張ってピーチと同じくらい長生きしてください。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/814-98f911fc

 | HOME |