野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110458.jpg

先日、ご紹介した粘土の置物とお皿などが、焼きあがりました⭐️

届けてくださった、恩師が開口一番、「ハイ!良くできました〜」と
まるで、中学時代の時のような口調に心がほっこり♪

早速、並べて写真を撮ろうとしたら・・・ミイたんは、出窓に乗って
お行儀よく監督ですが、マイペースなクーちゃんはカメラの前を
横切って行きました。

P1110461.jpg

クーちゃんが通り過ぎたのを見計らって、パチリ!

P1110462.jpg

するともう一度、今度はさっきの帰り道のクーちゃん♪
さらに通り過ぎて・・・

P1110463.jpg

「クーちゃん、一体何してるんだろう・・・?」と不審顔のミイたん。

P1110465.jpg

また戻って、今度はお皿に気づいたのかチェックしています。

P1110474.jpg

置物のネコさんも作ったので、こちらも記念撮影♪
モデルは、美形だった先代ネコさん達とミイたんぽいネコさん、
クーちゃんぽいネコさんなど。

P1110480.jpg

行ったり来たりが落ち着いたクーちゃんが見つめているのは、
先生作の箸置きです。
一組プレゼントして下さいました。
さすがに良く出来ていますね!!まるで、お店で売っている品のよう!!

P1110467.jpg

ミイたんも、先生の箸置きと記念撮影です♪

帰り際に先生から、また粘土を頂きました。

P1110487.jpg

「ハイ、これは、宿題ね。5月末までにまた何か作っておいてね!」
とのこと・・・。
ワーイ!!やった〜またネコさんたくさん作ろう♪


Comments

どれもとっても可愛いです!!
猫さんのいろいろな姿とやわらかい雰囲気が出ていて
見ててほっこりします♪ステキですねー☆

次はどんな作品が出来上がるのでしょうか~?(*^-^*)
楽しみにしています♪

★ゆりっぺ  さん
焼き物のネコさん達、褒めていただけて嬉しいです♪
初めての挑戦だったので、焼くとどんな風になるのか
わからなくて、ドキドキしましたが無事出来上がって
ホッとしています。
次は、お皿を何枚か作ろうと思っていますが、その他は
作っている時に思いついたものになりそうです。

祐子さん、こんばんわ!
焼き上がったのですね^^ かわいい〜♡
猫好きさんにはたまらない作品ですね。
猫ちゃんの体の形が表現されてて
なでなでしたくなります!!
宿題が出たのですね^^ 次は何を作るのかな?
楽しみだな^^

★ぴいひょろ さん
コメントありがとうございます!
ネコさん作る時は、家のコ達の写真を見ながら作ったので、
それぞれに思い入れがあります。
立体は絵と違って、触れるところが良いですね♪
そうなんです・・・宿題が出ました(笑)
先生にお皿を褒めていただいたので、もう少し作ろうかと
思っています。あとは、作りながら思いついたものにします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/815-cab7120e

 | HOME |