野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110601.jpg

少し暖かくなって、庭に出る引き戸を網戸にしたら、ミイたんが
こ〜んな格好で、お外を見ています!!

P1110608.jpg

生後、1ヶ月くらいの時迷い猫だったのを保護したミイたんなので、
お外に興味深々です。
何度か、外に出てしまったことがあるので、これからの季節要注意ネコです。

先代ネコの、チーやんとグーちゃんは交通事故で、お空に還ってしまったので、
ミイたんとクーちゃんは、室内飼いにしています。

頑張って、開けようとしていたけれど・・・

P1110612.jpg

開かなかったので、何か良い考えないかなぁ・・・?といったお顔です。

P1110613.jpg

お外に出られる良いアイディアを思いつかなかったようで、
祐子のケチ!! と怖い目つきをされてしまいました。


ここは、開けたままは危険なので、ガラス戸を閉めて、ミニ菜園に
写真を撮りに行きました。

P1110618.jpg

ジャガイモが育ってきています。
そろそろ芽かきをした方が良さそうです。

P1110621.jpg

こちらは、鉢植えの桜草。
銀覆輪という種類、花の外側が濃いめのピンク色で、内側が白。
ちょっとおしゃれな感じの桜草ですね♪


写真を撮り終わって、家に戻ろうとしたら・・・お外を見ているミイたんと
目があってしまいました(汗)

P1110624.jpg

アタシを置いて、一人だけお外に出でズルい!!と言われたような気が。

P1110625.jpg

でも、そろそろ午後のお昼寝タイムかな?
お目々を細めた可愛いお顔が撮れました💗


Comments

外の経験のある猫ちゃんは気が抜けませんよね(-"-;
先代ニャンたちが交通事故で…となればなおさらでしょう(´;ω;`)

幸いうちは自宅周辺がほぼ交通量ゼロですので外に出てますが
そうでなければなんとか室内飼育にしたでしょう。

みぃたん、キミの安全を思えばこその外出禁止ですので
恨まないで受け入れて下さい^^;

★キノボリネコ さん
そうなんです・・・特にグーちゃんは、小さい頃のミイたんが
とても慕っていたので、グーちゃんの帰りをずっと待って
お外を見ている姿が、切なかったです・・・。

ミイたんに、私の気持ちわかってもらえると良いのですが。

祐子さん、こんばんわ!
ミイたん、隙あらば…なお顔になってますね^^;; だめよ〜
チーやんとグーちゃんは二人共交通事故だったのですね。
お外では車が一番心配です。運転してる時も猫ちゃんが飛び出して来て
心臓が止まりそうになります。何故か冬に多いです;;;
ミイちゃん、おうちでいてね。
じゃがいも掘るの楽しそう。沢山そだってるといいですね^^

★ぴいひょろ さん
そうなんです、冬の間はお外に出たがってなかったけれど、
網戸にしたら急に落ち着かなくなってしまいました。
やっぱりネコさんは、室内飼いが安心ですよね!
じゃがいも、去年は収穫量少なかったけれど、今年は
たくさん育って欲しいな・・・と期待しています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/819-222d9193

 | HOME |