野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110652.jpg

外が気持ちの良い季節ですね!

明日は、雨の予報なので今日は花壇の手入れをしました。

菊と一緒で、去年は肩身の狭い思いをしていたであろう桔梗を新しく作った
花壇に植え替えました。

P1110654.jpg

こちらは、先日球根を植えたグラジオラス。
10球植えたうち7本伸びてきました。お寝坊な子が3本(笑)

P1110655.jpg

ダリアも芽を出してきました♪

P1110659.jpg

以前からあった花壇には、都忘れが咲いています。
薄紫色で、楚々とした花ですね〜。

P1110665.jpg

こちらは、どこかから種が飛んできたのか植えた覚えのない桜草!
濃いピンク色が目を引きます。もっと増えるかな・・・?


私が、庭に行っている間お留守番をしていたミイたんは・・・

P1110648.jpg

椅子の上で、大人しくお昼寝中でしたが、私が写真を撮ったので
ちょっとだけお目々を開けました💗

P1110649.jpg

でもまだ眠かったようで、再びスヤスヤ・・・。


薄着(?)なので、寒がりのクーちゃんは、おこたの中でしたので、
別の日の写真です。

P1110562.jpg

ベットに寝転んで、大好きな羽のパタパタを狙っています♪

P1110567.jpg

「もうちょっと遊ぼうかな・・・?たくさん遊んで少し疲れたな。」と
いったところです。
遊び始めの頃は、動きが激しすぎて写真は、全部ブレブレでした(汗)

P1110574.jpg

「ハァ〜・・・今日も楽しかったね〜・・・。」とパタパタに話しかけている
クーちゃんでした♪


Comments

祐子さん、こんばんわ!
お花が次々と目覚めていくようで嬉しいですね^^
植えた覚えのないお花が咲くとテンション上がります!!
こぼれ種とか鳥さんのう◯こからとかお得感あります。
クーちゃん思う存分遊べたようだね^^ 薄着なんだ(笑)

★ぴいひょろ  さん
我が家の庭は、冬の間は椿しかなかったので、
楽しくなってきました♪
ホント、植えた覚えのない花は得した気分ですね。
去年は、薄いピンクのスジの入ったホタルブクロが咲きました⭐️
クーちゃんは、毛が少ないようで冬の間は寒くないように
いろいろ気をつけていましたが、春になってもまだ寒いようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/821-20278e12

 | HOME |