野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110682.jpg

ネコさん達の毎朝の習慣になっているお楽しみは・・・クーちゃんは、
お稲荷さんにお供えしたご飯をたべること!!

P1110686.jpg

以前は、ワンコと暮らしたこともありワンコは普通にご飯を食べましたが、
白いご飯を食べるネコさんは初めてです!

(クーちゃんがご飯を食べているのを、ミイたんが見つめていたので
ミイたんにもあげたことがありましたが一口食べてペッペッしてました。)

P1110689.jpg

ご飯の次は、草を召し上がっています。
少し食べたら、また残っているご飯をたべてました♪


お次は、ミイたんに草をお届けです。

P1110692.jpg

お待たせしました。さあどうぞ!

P1110693.jpg

「待ちくたびれたわよ!!」とすごいお顔で召し上がってます(怖)

P1110694.jpg

ムシャムシャハグハグ・・・毎朝すごい食いつきぶり!!
おまけに喉をグルグル鳴らし続けています。
もしかして、カリカリや缶詰めより好きかも・・・?

結構な量を召し上がって、満足したようです。

P1110695.jpg

「ハイ、ご馳走さん!」と言って、スタスタと去って行きました。

P1110696.jpg



Comments

祐子さんこんにちは♪

クーちゃん白いご飯食べてくれるんですねーっ!!
私も少しだけあげてみた事があるのですが1粒ぐらい食べて
もういらない~って感じでした。

ミイたんは草がお好きなんですね~っ。
なかなかワイルドな食べっぷり(^O^)
どんな味なんだろう?


美味しく食べてくれている姿を見ているだけでこっちは
笑顔になります(*^-^*)元気な証拠ですもんねっ!

ピーチちゃんすっごく長生きされたんですね。
祐子さんに大切に大切に育ててもらっているからですね♪
みるきぃさんもそれぐらいまで生きてくれるかな・・・

★ゆりっぺ さん
クーちゃんが、白いご飯を好きだと気付いたのは、仏壇のご飯を
食べている現場を目撃したからです。
普通、ネコさんは白いご飯食べないですよね!

ミイたん、草を見せると別ネコのようになります(笑)
桜の花びらも好きで、私がグラスに挿した桜をスケッチ
しているといつも狙われます。

ピーチは、21歳4ヶ月と22日まで頑張って生きてくれました。
家の茶トラのネコさんと野良ネコのお母さんとの間に生まれました。
4匹生まれた中で、ピーチだけがすごく長生きして一緒に居てくれました。
みるきぃさんもごまさんも室内飼いだから、きっとずっと一緒に
暮らせると思います。
チーやんとグーちゃんは交通事故に遭ってしまったので、
今いるミイたんとクーちゃんは、完全室内飼いです。

ご飯を食べる子もいるんですね~

うちも猫草食べてほしいなぁ
観葉植物ばかり齧るし・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/822-827471a4

 | HOME |