野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1110739.jpg

今日、5月5日は端午の節句ということで、息子の鎧兜を飾りました。

柏餅をお供えしたら・・・

P1110741.jpg

飾り付をそばで見ていたミイたんが、柏餅が気になるようです。

P1110744.jpg

柏の葉が良い香りで、クンクンしてます♪
でも食べたい香りではなかったようで、カジカジはされませんでした。


こちらは、美味しそうにカリカリを召し上がるクーちゃん♪

P1110750.jpg

今日は、丸テーブルの上で食べてます。
ここは、ミイたんも利用しますが、その日の気分次第で、
今日はクーちゃんが使ってます。

P1110752.jpg

ほっそりスマートなクーちゃんですが、ご飯はしっかり食べています!


最後は、庭の花をどうぞ。

P1110700.jpg

ハマナスです!
鮮やかな濃いピンクが目を引きます。
香りもとてもよく、毎年咲くのが楽しみです♪

P1110699.jpg

この蕾は、もうすぐ咲きそう・・・。
花は、2日で散ってしまいますが、まだ蕾が幾つかあるので、
もう少し楽しめそう!


Comments

立派な鎧兜ですね(*^▽^*)
猫さんにいたずらされたりしないですか?
あ、でもミイたんは鎧兜より柏餅なのね( *´艸`)

ハマナス綺麗ですね(*''▽'')
2日で散っちゃうなんて、ホント花の命は短い(/o\)

先日はユズムギの誕生日にお祝いコメントを
ありがとうございました(*^▽^*)

★maimai  さん
ありがとうございます♪
この鎧兜、30年以上前の物には思えないです!!

桜もそうですが、すぐに散ってしまう花は殊更美しく
感じますね。

ユズムギちゃん達、幸せになってホント良かったですね⭐️

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/824-f93e0a34

 | HOME |