野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1120009.jpg

画材を仕入れたら、少し大きめでしっかりした段ボール箱が届きました。

中身を取り出した後の箱に乗って、中を覗くクーちゃん。

P1120010.jpg

「ちょっと入ってみようかな?」と頭を入れたけれど・・・

P1120012.jpg

何故か少しバック・・・!?

P1120018.jpg

その後、意を決して入ったのですが、先客(ミイたん)が居ました!!

P1120019.jpg

先に入っていたミイたんは、突然の侵入者を睨んでいます。

P1120022.jpg

ミイたんに怒られそうで、怖くてうつむくクーちゃん。
普通ならこの後、小競り合いになってクーちゃんが追い出されるのですが、
私が何枚も写真を撮っていたので、ミイたんがするりと出てきました!

P1120025.jpg

あきらかにご機嫌斜めなご様子・・・。

P1120026.jpg

ミイたんが出た後、一人で入っていても面白くないのか、クーちゃんも
出てきてしまい、スタスタと去って行きました・・・。

クーちゃんの去った方を見て、「どうゆう事!?アタシの邪魔しただけ??」
といった感じのミイたんです。

せっかく、ご機嫌で入っていたのに私とクーちゃん、ふたりでミイたんの
ご機嫌を損ねてしまいました(汗)


Comments

こんにちは^^

ガハハハハハハハハハハッ^^:
せっかくの寛ぎの空間に
白い闖入猫が。。。。。

そりゃ~ミイちゃんの機嫌が
悪いのはあたり前
仲は悪くないけど
呉越同舟みたいな写真は良いですね!!!

★ 薄雪草 さん
クーちゃんは、空気が読めないというか、読まないというか、
いつもこんな感じです。
だからミイたんとの仲も悪くはないけれど、追いかけっこを
する程度の仲の良さです。

親子でもきょうだいでもないのに、とっても仲が良かった
ピー・グーの関係は珍しいものだったのかも・・・?

祐子さんへ!!

いつ見てもクーちゃんとミイたんのダンボールでのやり取りが微笑ましくお互い意識しながら仲がよいのでしょうね~~
ミイたんが少し強いのでしょうかね~~☆!

★荒野鷹虎  さん
ネコさんは、新しい段ボール箱には必ず入ってみますね。
ミイたんとクーちゃんは、くっついて寝るほどには仲がよく
ありませんが、追いかけっこは好きなようです。
仔猫のクーちゃんが来たばかりの頃は、ミイたんが遠慮して
いましたが、少したったらミイたんが普通に接するようになりました。
ミイたんの方が強いようですが、うまく手加減しているようで、
喧嘩にならずに遊んでいます。

せっかくの二人用サイズだったのに、
一緒に使ってほしかったですね

まぁ、我が家の子たちも独占欲が強いから、
この展開も分かる気もします・・・w

★toranyansan  さん
一緒に入るかどうかは、箱の大きさとは関係ないようですね。
仲が良ければ、ぎゅうぎゅうでも入りますよね。
ミイたんとクーちゃんは、喧嘩しない程度に
仲が良いだけのようです。

toranyansan さんのお宅でも、ネコ団子は見られませんか。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/833-5ef8bc7c

 | HOME |