野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1120081.jpg

7日から我が家の展示室で開催している「夏の始まりに・風景と草花展」。

人見知りのクーちゃんは、オープン前は私が使う椅子の上でまったり♪
普段、この椅子はクーちゃんがお昼寝に使っているので、当然ですね。

P1120083.jpg

まだ朝のうちなのに、もう眠くなったようです(笑)


もうお一人のネコさん、ミイたんは・・・?

P1120088.jpg

やはり和室の方の廊下に置いた椅子(指定席)で、気持ち良さそうに
スヤスヤ♪

ミイたんの写真を撮り終わって戻ってきたら・・・

P1120090.jpg

こ〜んな格好になってました(笑)
眩しかったのかな・・・?

この後、お客様が見えるまでぐっすり♪


前回、私の作品は1点しかご紹介してませんでしたね(汗)
ということで・・・

P1120079.jpg

ガラス絵のバラ、ハマナス、紫露草、紫陽花などと油絵の紫陽花、
ナニワイバラです!

P1120076.jpg

団扇と扇子も描きました⭐️
ネコさんの団扇が、人気です♪

こちらの風景画は、出品者のお一人が描かれた、奥日光の水辺の風景。

P1120074.jpg

涼しそうで、いいですね〜♪
私も行ってみたくなりました!


Comments

祐子さん、こんばんわ!
クーちゃんはいつものように、いつもの自分のイスで
寝てるんだよね^^ ミイたんは毎日お客様のお相手をしてるのかな?^^
アジサイはお花も素敵だけど絵もすごく素敵ですね。
ぴいひょろも描いてみたい。いつも胸の内にあるのだけど実行しないという…
失敗がこわいのかな?自分の描けなさ加減が嫌になりそうで^^;;;
ナニワイバラも好みです!

裕子さんへ!!

おはようございます!
拙ブログが昨夜修復できましたので今後とも宜しくお願いいたします。☆!
ただのPWの入力違いでした。汗)2甥っ子が見てくれたらすぐ直りました。馬鹿みたいなものです。涙)神宮際も近づき早く暖かくなってほしいですねー。

頭隠してなんとやらw
クーちゃんにとっては自分の寝場所が騒がしくなる受難の日ですねw
ミイたんは平常運転ですかね^^

★ ぴいひょろ さん
クーちゃんの椅子は少しゆったりした感じで、寝心地が良い
のでしょうね。
私が、昼食の用意をしている時もこの椅子の上で、会場係りを
勤めてくれていました♪
お客様が見えると走って、居間の方に来るのでとても良い
会場係りでした!
絵が描きたいと思われたら、気楽に描かれることをお勧めします。
描いているうちに、楽しくなっていつの間にか上達してしまうと
思います。お花を描いている時は、その花と対話している感じで、
本当に癒されて、幸せな時間になりますよ〜。

★荒野鷹虎さん
PW使えるようになって良かったですね。
若い人は、頼りになりますね。
私も、何かあるとすぐ息子にお任せです(笑)
そちらは、まだ肌寒い感じですか・・・風邪などひかれませんように。

★キノボリネコ さん
クーちゃんのお気に入りの部屋をお借りしていましたが、
昨日作品展が終わり、部屋はクーちゃんにお返ししました!
ミイたんは、和室の方がお気に入りなので、作品展の期間も
割と変わりなく過ごしていました。
展示に使った部屋は、少し広いので今日から又ネコさん達が
追いかけっこを楽しむことと思います♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/835-60677db8

 | HOME |