野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1120116.jpg

鉢植えのピンクの紫陽花が、綺麗に咲きました♪

この紫陽花は、7年前の母の日に娘がプレゼントしてくれた
紫陽花です!
鉢を少し大きいものと取り替え、育てていますが良く咲く年と
それ程でもない年と・・・今年は色も濃く綺麗に咲きました。

7年前は・・・

DSCF0013_20160615211901073.jpg

あじさいの色が薄く、咲き始めたばかり・・・。
懐かしいのは紫陽花でなく、そばにいる仔猫(ミイたん)です!!

家のコになって2ヶ月足らず・・・お手手で、鉢をチョイチョイ
なんとも可愛い姿ですね〜💗


このピンクの紫陽花の他に、以前から庭に植えてある紫陽花も
咲き出しましたが、今年は花がとても少ない感じ。

P1120124.jpg

枝を詰めた時期が悪かったのか・・・? 別の原因か・・・?
分かりません。

紫陽花の他には・・・

P1120127.jpg

南天の白くて可愛い花♪

去年、突然やった来たピンクのスジの入った蛍袋。

P1120134.jpg

白い蛍袋は、以前からあるのですが、この子は、突然どこかから
来たようです。
白の近くにあると、白い蛍袋もピンクになってしまうと聞いたことが
あるので、少し離れた新しい花壇に植えました。

お花は、これくらいにして・・・お待ちかね(?)のネコさんです♪

P1120138.jpg
 
作品展の時に来ていた浴衣を洗って、アイロン掛けをしようとしたら、
ミイたんに占領されてしまいました・・・(汗)

P1120139.jpg

「ちょっと、どいてくれませんか?」と言ったけれどムリそう。

P1120141.jpg

「いやよ!」とお耳が言ってますね。

ということで、アイロン掛けは後回しで、クーちゃんの写真を撮ることに。

P1120148.jpg

仏壇の上に置いたクッションの上で、寝ていました。

P1120152.jpg

高い位置なので、椅子に乗って撮っていたら・・・お目目を覚ました
ようですが、すぐに又スヤスヤ・・・。

お邪魔しました!


Comments

ピンクのアジサイも可愛いですが
小さいころのミイたんも可愛い~
ミイたん アイロンがけの邪魔をしているのじゃなくって
ミイたんの重み?で お洋服のシワをとってくれているのよね~♪
クーちゃんは高いところがお気に入り??

★にゃうわん さん
ミイたんは、余り大きくならなかったので、今も仔猫みたいですが、
小さいころは、ホント可愛かったですね〜。
そっか・・・ミイたんはお手伝いしてくれていたんですね!
それなのに、私が「ちょっとどいて」と言ったので、あんなお顔
したんですね・・・納得!
クーちゃんは、エアコンの上やカーテンレールの上など
高いところ色々大好きです♪

祐子さんへ!!

おばんです!
猫ちゃんは全部可愛いですねー!
よく美人ばかりそろいましたねー。!
アジサイは綺麗ですね~~!雨でじめじめしていやですねー。汗)

★荒野鷹虎さん
ありがとうございます♪
我が家は、なぜか女のコに縁があります!
紫陽花は、日差しが強いと萎れたようになってしまうので、
雨や薄曇りの方が綺麗ですね。

祐子さん、こんばんわ!
ちっちゃミイたん可愛い〜〜^^♡ 娘さんからプレゼントのアジサイと
ちっちゃミイたん、思い出のつまったいい写真ですね。
ホタルブクロが勝手に生えて来るなんて羨ましいです。いいお花ですよね。
ぴいひょろは昨年二重ホタルブクロを枯らせてしまい、
今年も3種類くらい買いました。再度挑戦です^^;; 大丈夫かな?
仏壇の上に猫ちゃんて可愛いな^m^ クーちゃんそこがいいのね。

★ぴいひょろ  さん
ミイたんは、今もちっちゃミイたんですが、さすがに仔猫の頃は、
仕草も幼い感じがして、可愛いですね💗
蛍袋はどこからきたのか謎です!
いくつか、鉢植えを作り作品展に見えたお客様に差し上げ、
喜んで頂けました!
我が家のおネコ様は、仏壇の上も神棚の隣も縄張りにしています。

6月のあじさい♪

こんばんは!

祐子さん。

いつも、ご無沙汰ですみません。

あじさいの花が、とってもきれいです。
ミイたんもクーちゃんもお元気してますか?

我が家の二人も元気で頑張ってます。

あじさいと言う季節に寅さんの映画を見直しました。

良かったです。

厳しい季節ですが頑張りましょう!

梅雨ダルに弱い私です。

★水野恭彦  さん
紫陽花は、晴れた日には萎れたようになってしまうので、
雨の日の方が綺麗ですね。

家のコたちは元気です。
れお君とリボンちゃんもお元気そうですね。
雨の日は、まだ続きそうですので、体調管理を十分に
なさって、お過ごしください。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/836-2f0f68db

 | HOME |