野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1120168.jpg

先日植えたグラジオラスが咲きました!
とっても素敵な色、私の大好きな薄紫色で嬉しくなりました。
10球植えましたが、全部違う色なのでこれからも楽しみです♪

P1120172.jpg

ダリアは、白・赤・黄を植えたのですが、この白が一番元気!
左上に少しだけ見えるのは、赤の蕾です。
黄色は、まだ少ししか育っていません。

P1120178.jpg

こちらは、植えた覚えのないネジバナ、前から欲しかったので、ラッキー⭐️

P1120180.jpg

お次は、今朝の収穫物です!
今年、初めて採れました♪自分で育てた野菜は、とても美味しく感じます。


お待たせしました・・・今日のネコさんたちです。

P1120188.jpg

玄関の横の高い窓からお外を見ているミイたん。
室内からだと、お顔が見えないので外に出て撮らせてもらいました。

P1120191.jpg

撮り終わって、戻ってきたらこのお顔・・・。
「また、写真撮ったわね!!」とちょっと怖い目つきですね。

クーちゃんも、今日はお外を見ています。

P1120193.jpg

何見てるんだろう・・・?と何枚か撮っていたら、

P1120196.jpg

クーちゃんにも、ちょっと厳しい目つきをされてしまいました。
ということで、今日の撮影会は終了です。


Comments

坂本祐子さんへ!!

おばんです!
猫って窓際が好きなようですねー。!
高いところは子供の時は怖がって登っても降りることが出来ないで飼い主を待って鳴いている猫もいます。自分の飼い猫でした。笑)

★荒野鷹虎 さん
子供のうちは、人間も猫さんも向こうみずですよね。
後先考えずに行動して、大人や飼い主に助けてもらうことに
なりますね。

祐子さん、こんばんわ!
紫のグラジオラス綺麗に咲きましたね。
祐子さんの絵になるのかな?^^
ネジバナ生えて来たのですね!
これからポツリポツリと庭に増えていくと思います。
種が飛ぶのかな?こんな所に…と思うようなところにあらわれます!!
ミイたん、クーちゃん、カメラはNGなんですね。
前回のネズミを追いかけるクーちゃんのおちりが可愛いかったです^^♡

★ぴいひょろ  さん
グラジオラスは、団扇と来年のカレンダーの原画に
描こうと思っています。
あと、できれば油絵にもしたいな・・・と欲張っています(笑)
そうですか・・・ネジバナ増えるんですね!楽しみです♪
ミイたんは、カメラが苦手なんですが、いつもカメラOKの
クーちゃんにまで、嫌な顔されてしまいました(汗)
ネズミを追いかけるクーちゃんの後ろ姿、楽しんでいただけて
良かったです♪

ナスはこれくらいで一本漬けにするとおいしいですよね^^
ピーマンもかなり若めですがどんどんできるので
これくらいの柔らかいうちが生で食べるにはいいでしょうね^^

最後のクーちゃんの首から背中にかけてのしなやかなライン美しいです(*´ェ`*)

★キノボリネコ  さん
そうでしたか・・・ナスは、漬物という手もありましたね。
フライパンで、焼いて食べてしまいました・・・。
ピーマンは、もう少ししたら次々採れそうです。

クーちゃんは、ほっそりしているので体の線がいかにも
ネコさんらしいです。

花や収穫物から季節を感じられる、
素敵なお庭ですね

うちは草むしりが大変で、
年々砂利の面積が増えていく・・・

草木は好きなんですけどね~

★toranyansan  さん
花壇と野菜を作っている以外のスペースは、雑草が取りきれて
いません。
なので、庭全体の写真は、載せられません。
雑草の伸びる速さは、凄いですね!!
手入れの可能な範囲で、楽しんだ方が賢いかも・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/838-18f81298

 | HOME |