野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1120259.jpg

前回のおもちゃは、庭で拾ったカラスの羽でしたが、今回は・・・
やはり庭から採ってきたエノコログサです!

クーちゃん、立ち上がって、ゲット♪

P1120265.jpg

この後、飛びついているところを何枚か撮りましたが、ブレブレで
全てボツ(涙)

やっと一息ついたところです。

P1120268.jpg

「う〜ん、も一回挑戦しようかな・・・?」と考え中?

P1120269.jpg

じっと見つめていて、この後寝転んだまま遊んでいました♪


最後は、グラジオラスの続きです!

P1120223.jpg

白が咲きました⭐️

朝日を浴びて、瑞々しい感じです!
いろいろな色も綺麗ですが、白はまた格別な気がします!

この後咲いたのも、白でした。
次は、何色が咲くのかな・・・?楽しみです。


Comments

祐子さん、こんばんわ!
クーちゃんエノコログサでエキサイト〜^^
食べようとしないのですか?
ほっちゃんはきっと葉っぱを齧りに来ます。
穂の部分はピリカちゃんが食べます!
鳥さんの羽根もよく遊びますよね。
グラジオラスが次々と咲いていますね。
大きくて見応えがありそう。薄紫も綺麗でしたが
白いも綺麗ですね^^

クーちゃんの食いつきすごいですね、さすが天然モノw
かじっても安心素材だし^^

うちも周りにたくさんあるはずなんですが他の雑草が多すぎて
紛れてわからない始末。
荒れ過ぎも困ったものです(´・ω・`)

へぇ~、これエノコログサっていうんですね。
普通にねこじゃらしって言ってました(;^ω^)
調べてみたら食用とのこと。
にゃんこが口に入れても大丈夫なんですね(*^▽^*)

今までなかったのに、今年は玄関先に生えてきました。
1本だけなので抜かずにいたら、知らない間に
増えちゃって… さすが雑草(;^ω^)

白のグラジオラス、綺麗です(*^▽^*)
色んな色が咲くから、楽しみですね♪

★ぴいひょろ  さん
クーちゃんは、遊ぶ時は思いっきり飛びついてきます。
ほっそりした体型なので、凄いジャンプ力です!
穂の部分を狙ってますが、葉っぱを齧ることも・・・。
グラジオラスは、10球植えましたが、芽が出たのは
8本でした。あと、3本は、咲くと思います。
ホント、白は涼しそうで良いですね♪

★キノボリネコ  さん
クーちゃんは、穂の部分を狙って飛びついてきますが、
穂は食べたら危険なので、クーちゃんに齧られないよう
一生懸命振ってます(笑)
我が家のエノコログサは、栽培したものです。
数年前、空き地から採ってきてネコさんが遊んだあと、
穂の部分を庭の何箇所かに蒔きました!

★maimai  さん
そうなんですか・・・食用とは初めて知りました!!
ミイたんは、この葉っぱがかなり好きで、喉をグルグル鳴らし
ながら、ムシャムシャ食べています。

やはりmaimai さんのお宅にもあるんですか?
ネコさん達喜ぶと思いますが、穂をいたずらされると、
後片付けが大変です。

グラジオラス、一度に全部咲かないで、数日づつずれて咲くので、
長く楽しめています♪

カラスの羽根もエノコログサも
天然のものって 香りがちゃんとしていて
クーちゃんも大喜びなのかにゃ~??
グラジオラス 綺麗ですね^^
中央がちょっとグリーンになっているところが
一番のお気に入りです♪

★にゃうわん さん
きっとそうなんでしょうね、天然素材は香りが良いのかも?
家には、天然素材のものがもう一つあります!
おまんじゅうを買った時に、包装に使われていた紐です。
経木紐なので、スギやヒノキの香りがするらしく、ミイたん
大喜びで、じゃれてボロボロです♪
新しいものが欲しいけれど、おまんじゅうを買わないと
手に入りません・・・。

グラジオラス、ホント綺麗でした⭐️
花があるうちにと、今日スケッチしました。
機会があったら、ブログに載せますのでご覧になってください。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/841-b0be5bbd

 | HOME |