野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1120272.jpg

私の筆洗いから、お水を飲むのが好きなミイたん。
先ずは、お手手を入れて温度を確認!

P1120274.jpg

「ちょうど飲みごろね!」と今度は、直接飲み始めました。
筆洗いのバケツを置いた位置がテーブルの端に寄っていたので、
ミイたん少し不安定な場所ですが、ちょこんと座ってます💗

P1120276.jpg

暑くて、喉が渇いたのかペロペロペロ・・・と美味しそうに飲んでます。

ちらっとみえる舌が可愛いですぅ(笑)


お水をたくさん飲んで、満足したのかそばにあった額の箱に乗ってます。

P1120281.jpg

うっとりした表情で、お爪のお手入れ♪

でも、ミイたんの重みで箱が凹んでる・・・?

P1120282.jpg

「えっ!?アタシに何か言った?」とお爪のお手入れを中断した
ミイたんでした。


話題は変わって、先日ご紹介した白いグラジオラスが咲き進み
花の残りが少なくなってきたので、切り花にしスケッチすることに。

P1120297.jpg

花の中心部分が、淡いグリーンでとても綺麗なので、写真に
撮っただけでは落ち着かず(笑)スケッチすることに・・・。

P1120303.jpg

今は、注文の団扇を描いている最中なので、鉛筆で描いただけですが、
これで一安心!
後で、ゆっくり透明水彩で色をつけたりこのスケッチをもとに
油絵にしたりと楽しみです♪


Comments

さすが芸術家ママさんの猫さんです。
ベッドが額縁の箱で、お水は筆洗い・・・・♪
お水を飲んでくれる事、それだけで嬉しいです。

スケッチ素敵ー。素晴らしいです。
ここからどうやって育っていくのか私も楽しみ。
またアップしてください。

絵をお描きになる方のおうちの猫ならではの楽しみ方がいっぱいですねw
でもミイたん、祐子さんが見ていらっしゃるので大丈夫だとは思いますが
筆をゆすいだ水は飲まないよう気をつけてね^^;

★ゆりっぺ  さん
ミイたんは、汲みたてのお水が好きなので、私が絵を描こうと
筆洗いに水を用意すると、いつも飲みに来ます!!
みるきぃさんも、自分から飲んでくれるようになると良いですね。
先代ネコのピーチは、毎食後必ずお水を飲んでいたので、
歯磨きしてませんでしたが、17歳ごろ動物病院の先生に
「ピーチちゃんは、長生きしますよ。歯が全部残ってるから。」
と言われました。本当に21歳4ヶ月余りのご長寿でした。

スケッチ、褒めていただき嬉しいです♪
少し後になると思いますが、色をつけたらアップします。

★キノボリネコ さん
ミイたんは、大抵私が水を入れてくるとすぐ寄ってきて、
飲み始めます。
描いてる途中で、飲みに来た時はちょっと待ってもらって、
水を新しいものと入れ替えるようにしています。
私もキノボリネコさんに負けず劣らず、ネコ様の召使となって
居ります(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/842-c16fa35d

 | HOME |