野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1120389.jpg

毎日、朝食後は庭の芝を召し上がるミイたんですが、夕食後は
エノコログサがお好みだそうです!

庭から採ってきて、「ハイどうぞ、召し上がれ。」と差し出すと

P1120390.jpg

一気に食いつきました!!
凄いお顔・・・。

P1120391.jpg

こちらも怖いお顔が撮れてしまいました(汗)

いつもは、控えめなミイたんですが、まるで別ネコのよう!!

P1120392.jpg

エノコログサの葉は結構硬いので、柔らかそうな先だけを召し上がります。

クンクン・・・「これは、もういいわね!」といったところです。

P1120393.jpg

何枚か召し上がり、満足のペロリ♪

この後、穂の部分を振ると少しだけ遊びましたが葉っぱを
食べる方がお好みだそうです。


話題は、変わって・・・先日から何回かご紹介しているグラジオラス、
今回は、我が家の花壇でなく河原に咲いていたグラジオラスです!!

P1120354.jpg

可愛らしいピンク色♪ 家にはない色です。

P1120356.jpg

雑草が生い茂る中に、ぽつんと1本だけ咲いていました!?
なぜ・・・? 誰かが植えたのでしょうか。
球根だから、種が飛んできて・・・と言うことはなさそうですが・・・。


Comments

祐子さん、こんばんわ!
ミイたん、お顔が^m^
シャ〜リシャ〜リ食べてるのかな?
芝も食べるのですね。
偶然かな明日の記事は草を食べるほっちゃんです!
ミイたんとよく似た表情で食べてます^^
我が家のユリは種が飛んで庭のいろんな所から生えます。
グラジオラスももしかしたら種が飛んで来たのかも??
可愛い色ですね。増えるといいのにな!

★ぴいひょろ さん
ほっちゃんも凄いお顔で、食べるんですか!?
後で、伺いますね。
クーちゃんは、普通の顔して食べてます。
次の記事で、ご覧になってください。

ユリが飛んできた種から咲いたのですか!!
いいな〜、羨ましいです!

河原のグラジオラスは、2〜3日後に消えていました。
今頃は、きっとどこかのお宅の庭に植えられたか、部屋の中に
飾られていることと思います。
あのままでは、雑草に負けて来年は咲かなかったかも
しれないから、かえって良かったかも・・・?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/844-158f4bbe

 | HOME |