野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

P1120423.jpg

先日、凄いお顔でエノコログサを食べていたミイたんですが、
エノコログサより好きな芝だと・・・私の指まで齧りそうな勢い!

P1120427.jpg

美味しすぎて、ミイたん思わず首だけになってしまった!!
キャーッ、怖・・・。

P1120432.jpg

ご安心ください。
ちょんと体もあります(笑)

P1120433.jpg

でもやっぱり怖い・・・牙むき出しで、指まで食べられそう。

ずっと喉をグルグル鳴らしながら、指を噛んだりせずに上手に
食べてます。
これが、毎朝のお楽しみです♪


お次は、グラジオラスの続きです。
もう飽きた・・・と思われる方もあるかと思いますが、今回が最後です(多分)

P1120345.jpg

懐かしいサーモンピンクです!
何が懐かしいかというと・・・ずっと以前別の場所の花壇に
よく似た色が咲いていました。
でも、小学生だった娘が、おままごとで球根を玉ねぎに見立てて
全部掘り出して、刻んでしまいました。(涙)

P1120399.jpg

もう1種類、鮮やかな朱赤です!

我が家の庭には、ない色の花で遠くからでも目を引きます。
球根の袋には、植える時期をずらすと花の時期もずれて、長く
楽しめると書いてありましたが、面倒なので一度に植えてしまいました。
でも、うまい具合に少しずつ日を置いて順番に咲いて結構長く
楽しめています♪


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミイたんミイたん!!
見たこともないミイたんの表情~
お顔しかにゃい~
そして 目が目がああああ!!!
よほどお気に入りにゃんですね^^
祐子さんの指が無事でよかったです♪

★鍵コメさん
コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。

ミイたんは、ホント芝が大好きで、猫草はほとんど食べません。
今の時期は良いけれど、芝のなくなる冬は苦労します(涙)

ミイたんからのおすそ分け、気に入ってくれると良いですね!

★にゃうわん さん
ミイたんの首だけの写真、なんか化け猫みたいですね!!
写真を撮っているときは、気づきませんでしたが、改めて
見ると、ホント怖い・・・。
ミイたん、すごく夢中になって食べているのに、指は噛まない
よう気をつけているのかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメPさん
ミイたんの首だけの写真、怖いですよね〜!!
再生して、初めて見たときギョッとしました(笑)
グラジオラスは、いろいろ咲いて綺麗でした♪

気に入っていただけて良かったです!
息子の絵は、雰囲気があるとよく言われますが、
ごくたまにしか絵を描かないので、もったいないとも
言われています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/846-d3d20a2f

 | HOME |