野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00103.jpg

2012年から使っていたカメラを、新しいものと取り替えました。

小さくて、エプロンのポケットに入れて、庭に花の写真などを撮りに
行くのに便利でしたが、今回新しいカメラを買ったので、お役御免です。

長い間、ありがとう!!
最後のお仕事は、新しいカメラを写すことでした。


P1120490.jpg

こちらが、新しいカメラです♪

これから、ネコさんや花の写真をたくさん撮って、ブログにアップしていきます。

ということで、早速近くにいたミイたんにモデルさんをお願いしました。

DSC00111.jpg

う〜ん、なかなか良い感じ!?
私が秋の「ねこ展」用に箸置きをたくさん作っているのをそばで見ていたので、
香箱座りのミイたんも作ってみました。

DSC00112.jpg

粘土のネコさんと一緒に記念撮影♪

DSC00114.jpg

まじまじと見つめていますね。
「ミイたん、出来栄えはいかがでしょう・・・?」

DSC00115.jpg

「まあまあね、ちょっとお味見を!」となったので、粘土のネコさんは
避難させました(汗)

DSC00117.jpg


作った箸置きは、こんな感じです。
この後、素焼きして絵付け、さらに釉薬をかけて、焼いて完成です!

出来上がったら、また写真載せますのでご覧ください。


Comments

ソニーのミラーレス一眼ですかね?
一眼の表現力とコンデジの取り回しのしやすさのいいとこ取りの良機ですね^^
ミイたんもキリッと写ってていい感じです(*´ェ`*)

ネコ箸置き可愛いですね^^
でも焼いてないのを舐めるのは勘弁して下さいw

★キノボリネコ さん
カメラは、いろいろあってどれが良いか迷ったのですが、
カタログの「いつでもどこでも、撮りたいと思ったものを、
素早く軽やかに・・・」で決めました。
ソニーのミラーレス一眼です。

ミイたん、やはり前のカメラで撮った時より良く撮れてますね。

焼いていない箸置きは、舐めたら粘土がお口に入りそう!

コメントありがとうございました

銀次を知ってるお客さんがいたなんて
びっくりです!!!
猫好きの輪は広いけど近いですね~~~
うれしいなぁ♪
新しいカメラウキウキですね^-^

★sanbou さん
銀次君のファンの方は、そちらのブログには伺っていないと
思います。私が何度もカレンダーや団扇に銀次君を描かせて
いただいたので、お顔を覚えてファンになったようです。

最近、また一人銀次君の団扇(蛍の方)を買ってくださった方が
ファンになりました♪
(私が、名前をお知らせするので余計親しみが湧くようです)
銀次君のファンクラブが出来そうです(笑)

新しいカメラは、ネコさん撮っても前のカメラよりブレずに
撮れそうなので、楽しみです♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/848-9c9204f9

 | HOME |