野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00293.jpg

ミイたんのお気に入りは、12畳の和室です。
築130年という、すご〜く古い建物ですが、私とミイたんの寝室に
使っています。

夏の間は、さらにこの古い箪笥の上が、居心地が良いそうです♪

DSC00295.jpg

桐の箪笥なので、通気性があり暑くならないのかも・・・?

最近は、怖いお顔のミイたんばかり載せてしまいましたが、本当は
こ〜んなに可愛いお顔です💗(親バカです)


DSC00297.jpg

ミイたんの写真を撮り終わって、もどってきたら・・・
クリーニングに出そうと畳んで、テーブルに乗せておいた掻巻が
床に落ちていました!!

なぜか、パタパタもそばにあってクーちゃんがちょっと困ったようなお顔!
やはり、テーブルの上にあったパタパタを見つけ一人で遊んでいたところ、
掻巻と一緒に落としてしまった・・・?

一人遊びでは、盛り上がらないのでこの後パタパタを振ってあげたら、
大喜びのクーちゃんでした♪


お次は、庭の花をご覧ください。

DSC00275.jpg

カメラが、新しくなったのに庭には花がほとんど咲いていない(涙)

でも、木陰の紫陽花が白から淡いグリーンに変わって、魅力的です!

DSC00286.jpg

日が当たる所に咲いていた紫陽花は、茶色になってしまいましたが、
木陰のはなかなか良い感じ⭐️

もう1枚は、屁糞葛。

DSC00278.jpg

小さくて、可愛らしい花なのに臭いのせいで、こんな名前が
付けられてしまったのですね。
秋には、小さい黄土色の実ができます。
それも季節を感じさせ好きですが、増えすぎがちょっと・・・。


Comments

祐子さん、こんにちわ!
ミイたんすごく可愛く写ってる^^
12畳の和室広そうだなあ。涼しそうなイメージです!
築130年てのもすごい。昔の建物は太い柱やはりがあって
しっかり作られてるんでしょうね。
クーちゃんきっと一人で遊んでいたんだわ^^
アジサイがいい色ですね。いつまでも色の変化が楽しめて好きです。
ヘクソカズラ臭いです^^;; お花は可愛いのに損してますよね!!
ほっちゃんのうちわと、お雛様をUPさせていただきました。
事後報告でスミマセン^^;;;;;

★ぴいひょろ さん
ありがとうございます!
ミイたんは、お目々をまん丸にして見つめてくれます💗

和室は、夏は他の部屋より少し涼しい感じがします。
その代わり、冬はとっても寒いのですが、私は大好きな
場所です。雨の日なんて最高♪

紫陽花は、グリーンになると長く楽しめますね。
ブログで、紹介してくださってありがとうございます。
これから、そちらに伺います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ さん
こちらこそよろしくお願いします!

ミイたんのおてて、可愛いですよね💗
私もソックス履いてるお手手は、思わず握手したくなります。
クーちゃんは、やんちゃで、いろんなことをするので、
見ていて飽きないネコさんです♪
紫陽花は、南側に木があるので日陰になって、
長く咲いているようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/850-0fca1190

 | HOME |