野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00312.jpg

毎日暑いですね〜、暑くなると毎年見られるミイたんのこのポーズ。
お手手を揃えて、お行儀良くこちらを見つめています!

DSC00314.jpg

上から見ると、こんな感じ。
お腹をぺったり床につけて、伸びています♪
短くて、ちょっとねじれた尻尾がチャームポイント💗

ちょっと、ニギニギしたくなりますが、怒られるので我慢我慢。

DSC00316.jpg

「なあに?何か変なこと考えてなかった?」と聞かれてしまいました(汗)


もう一人のネコさん、クーちゃんは・・・

DSC00300.jpg

やはり床に伸びてます。

玄関の上がり框に顎を乗せ、ボケ〜・・・。

DSC00307.jpg

ミイたんより、薄着なクーちゃんですが、暑さには弱いようです。

よく見ると、ワンコのように舌を出して、ハアハア言ってる!?

DSC00309.jpg

「暑い時は、どうしたらいいの?」と困ったお顔をされてしまいました。

早く夜になって、涼しくなると良いね!


人間も暑いので、涼を求めてちょっとお出かけ♪

DSC00328.jpg

年に2〜3回訪れる、日光市小来川。
私の住んでいる鹿沼市の真ん中を流れる黒川の源流です。
何度来ても癒される眺めです。

DSC00349.jpg

木々囲まれ。とっても綺麗な水が流れています。

あたりの空気も市内より少し涼しくて、本当に別天地⭐️

DSC00370.jpg

水の流れる音が聞こえてきそうな1枚が撮れました!

(カメラ買って、良かった♪)


Comments

ミイたんのポーズかわいい(*´ェ`*)
放熱目的なんでしょうかね?
うちもこんなポーズしてくれないかなあ(*´ェ`*)(*´ェ`*)

クーちゃんも暑そうですが最近日が落ちても
あまり気温が下がらないんですよね(ヽ´ω`)

清流の写真涼しげでいいですね^^
カメラを使いこなしてますねw

★キノボリネコ  さん
ミイたんのこのポーズ、可愛いですよね💗
先代ネコさん達やクーちゃんも含め、このポーズをするのは、
ミイたんだけです!!

こちらは、火曜から三日連続すごい雷雨で、その後気温が
下がっていたのですが、今日は雨が降らず夜になっても
暑いままです。

清流の写真で、少しは涼しい気分を味わって
いただけましたか?
カメラは、もっとよく説明書を読めばいいのでしょうが、
細かい文字を読むのが面倒で、あまり気にせず撮ってます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/851-6de14efb

 | HOME |