野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00399.jpg

住まいの方にクーちゃんの姿が見当たらないので。画材店の店舗に
行ってみたら・・・焼き物のネコさんを入れてある箱の上でお澄まし
しているところを発見!

カメラを持って戻り、1枚パチリ♪

DSC00400.jpg

良いところが撮れたかな・・・?、ともう1枚撮ったら・・・
大きな欠伸をされてしまいました。

お客さんが見えると、大急ぎで住まいの方に避難するのですが、
この時は、誰も来なくて暇だったようです。

DSC00401.jpg

そして、「今日は、もう店番終わりね!」と箱から降り、サッサと
住まいに戻ってきました。
クーちゃん、店番ありがとうね♪


今日は、数日前からやっていたネコの箸置きの絵付けが終わったので、
午後は、花のペーパーウェイトを描きました。
私って、働き者(笑)

DSC00403.jpg

山百合、小紫、秋海棠、秋明菊です!
明日、仕上げの艶出しを塗って完成です。
(艶出しを塗ると光ってしまうので、塗る前に撮影しました)

最後にもう1枚、クーちゃんです。

私が写真を撮っているそばにいたので、ついでと言っては失礼ですが、
撮らせてもらいました♪

DSC00410.jpg

クーちゃんにしては、珍しく神妙な面持ちですね!?


Comments

祐子さん、こんばんわ!
クーちゃん、お店番お疲れさま^^
お給料はカリカリかな?
また綺麗なペーパーウエイト^^
石も角が無い丸い形で綺麗ですよね。
そういう石を探しに海へ行った事があります。
でも丸くて奇麗な石はなくどちらかといえば角のある
小さい石ばかりでした^^;;;
前回のミイたんの腹這い姿が可愛かったです。
足をのばして飛んでる姿、癒されます。(ほっちゃんはできません。)

★ぴいひょろ さん
クーちゃんのお給料は、缶詰トッピングのカリカリです!
海のそばでも丸い石は、見かけませんでしたか・・・。
綺麗な石を見つけるのは、なかなか大変ですよね。
ミイたんのこのポーズ、可愛いですよね💗
家の先代ネコさんや、クーちゃんもこのポーズをしません。
唯一、ミイたんだけが披露してくれます⭐️
このポーズ、出来るコとやらないコの違いは何なのでしょう?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/852-ae81a1aa

 | HOME |