野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00486.jpg

今日からお盆ですね。
毎年、お盆にはお空に還ったペット達をお迎えしています!

ネコのピーちゃん、グーちゃん、チーやんの他にワンコやうさぎさん達
いままで一緒に暮らしたことのあるコ、みんな♪
お供え物も、カリカリの他にキャベツ、人参、ハムなど・・・。

「みんな、お帰り。ゆっくりしていってね♪」と心の中で
話しかけていたら・・・

DSC00489.jpg

ちょこちょことミイたんが寄ってきて・・・

DSC00494.jpg

「アタシも食べたい!」とカリカリを食べ始めました。
こうなるだろうと予想して、お供えして少しの間、ミイたんは別の部屋に
行ってもらっていたので、先代ネコさんたちはゆっくり食べられたはず。

DSC00496.jpg

少し前にミイたんも同じカリカリを食べたはずなのに・・・
お供えしてあるほうが美味しく感じるのかな・・・?
ペロン!!と舌なめずりしてます。

DSC00508.jpg

明日から、お盆の間は、お供え分もミイたんが食べる計算で、ミイたんに
カリカリ出してあげることにします。


ミイたんが、お客さんの分のカリカリを食べている間、クーちゃんは?

DSC00513.jpg

和室から、離れた部屋でテーブルクロスの匂いをチェックしてます。

DSC00514.jpg

いつもと変わらぬ布なのに・・・なぜか熱心にクンクン・・・。

DSC00521.jpg

と思ったら、突然やめて床でまったり♪
「クーちゃん、アンヨと尻尾が長くて、かっこいいね〜⭐️」

DSC00526.jpg



Comments

歴代猫をお盆にお迎えする発想はなかったです^^;
こうして偲んでもらえてみんな幸せですね^^

お供えも食べてあげたほうが供養になるというし
ミイたんはそこんとこわかってらっしゃるw
クーちゃんのあんよすごく長いですね(゚д゚)

★キノボリネコ  さん
お空に還ったコ達は、姿は見えないけれどいつもそばにいて
くれる気がしますが、やはりお盆はお迎えしたくなります。

そうなんですか・・・ミイたんただの食いしん坊かと
思ってましたが、供養だったのですか・・・失礼いたしました!
クーちゃんは、ほっそりしていてモデルさんみたいですね♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/855-7a0a655e

 | HOME |