野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00534.jpg

以前、粘土で作った箸置きの写真を載せましたが、絵付けをし
焼きあがりました!
ゴメン寝やラッコのポーズもあります♪

手作りなので、なるべく同じものが多くならないように模様もカラフルに♪

DSC00538.jpg

こんな風に並べると、ネコの集会!?

DSC00544.jpg

一緒に作ったお皿の上に、同じ模様の箸置きを乗せると親子?
いろいろやって、一人で楽しんでいます(笑)

来月、開催される「まちの駅祭り」と10月開催予定の「ねこ展」に
出品する予定です。


ところで、リアルねこさん達は・・・?

DSC00528.jpg

広い展示室で、お澄まし顔のミイたん。

DSC00529.jpg

と、思ったら後ろを気にしている!?

DSC00530.jpg

別な位置から撮ってもやはり後ろが気になる・・・。

DSC00531.jpg

さらに撮っても、やはり何かが気になる。
お盆だから、先代ネコさん達がいるのかな?
それとも、単にカメラが苦手で、顔を背けているだけなのか?
見えないものの姿を見ることのできない私には??でした。


もう一人のネコさん、クーちゃんは・・・

DSC00552.jpg

ミイたんとは、対照的にバッチリ、カメラ目線です♪

何かを訴える目つきですね。

DSC00553.jpg

「このドアを開けてください。中のネズミさんが欲しいんです!」と
言われたので、ドアを開けたら・・・

DSC00557.jpg

上の棚に置いてある、おもちゃ箱の中のネズミさんが欲しくて、
更にカメラに接近してきました。

「クーちゃん、ネズミさんはさっき一人で出して遊んだでしょ!」と
言っても「そんなこと忘れました。」と言ったお顔をされてしまいました。


Comments

祐子さん、こんばんわ!
か、かわいいっ^^ 立体で形整えるの難しいですが、
さすが祐子さんだ!ゴメン寝の猫ちゃん好きです!
みんな味があっていいな。お皿も猫好きさんにはたまりません。
ねこ展で人気になりそうですね。
ミイたんは、先代猫さんとお話したかもしれませんね^^
みんな帰って来てると嬉しいな。

★ぴいひょろ さん
ありがとうございます♪
ゴメン寝のモデルさんは、先代ネコのピーチです💗
ネコさんの写真を見ながら、作るので、とっても楽しいです!

ミイたんは、毎年13日の夜は、ハイテンションで、一人で
走り回っています。
大好きだった、グーちゃんが帰ってきているのかもしれません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/856-3a92e1b8

 | HOME |