野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00780.jpg

4日まで開催されていた作品展が無事終了したので、片付けをし、
仕事に取り掛かろうとしたら・・・あらら、待ってました!と
ばかりにミイたんがやってきて、写真の入ったファイルの上に
乗ってしまいました!!

DSC00785.jpg

「なあに・・・?何かご用?」といった感じで、どいてくれそうにありません。

DSC00789.jpg

こんなに可愛い格好で、居座られたら仕方ありません・・・。
別のことをします。

作品展を開催する部屋は、普段私の仕事場兼ネコさん達のプレイルーム
なので、先代ネコさんのピー・グーも連れてきました♪

DSC00794.jpg

私が仕事をするすぐ横の壁にかけたので、いつも一緒です♪


ところで、クーちゃんは??

DSC00800.jpg

隣の部屋に居て、何かを狙ってる!?

DSC00801.jpg

「クーちゃん、何見てるの?ネズミさんのおもちゃは後ろでしょ!」と
言ったら・・・

DSC00804.jpg

ちゃんと振り向いて、確認していました。
私は、ニャンコもワンコも人間の言葉を理解するものだと思っているので、
いつも普通に人間に話しかけるように話しかけています。


Comments

祐子さん 作品展とお片付け お疲れ様でした^^
ミイたん それは祐子さんがミイたん用にって
置いてくれたクッションのようなものだよね~♪
お手手もきれいに折り込んじゃっていて
くつろいでますね~
クーちゃん えらいえらい^^
ネズミちゃんのおもちゃ お爪とぎの上にチラっと見えていますね
一緒に住んでいると ほんとに言葉が分かっているなーとか
お顔の表情をちゃんと読み取っているんだなーって
思うことがあります
ねーー クーちゃん^^

★にゃうわん さん
ありがとうございます!
ミイたんのすぐ後ろにクッションあるのに・・・。
高さや硬さがちょうど良かったのかなぁ・・・?

そうですよねー、ニャンコもワンコも言葉がしゃべれない
だけで、みんなちゃんと理解しているんでしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/863-485b139b

 | HOME |