野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00850.jpg

クーちゃんが、ネズミさんのおもちゃで遊んで欲しそうにしていたので、
投げてあげたら・・・

DSC00851.jpg

すっ飛んで行きました♪

DSC00853.jpg

「とっても楽しいから、もう一回やって!」というので、

DSC00855.jpg

「ハイ、わかりました!」とネズミさんを投げてあげること数回。

少し離れたテーブルの上で、ミイたんがその様子を見ていたので、

DSC00857.jpg

写真を撮ったら・・・

DSC00858.jpg

「アタシは、そんな幼稚な遊びに興味ないわよ!」といった感じで、
そっぽを向いてしまいました。

年下のコが遊んでいると、遊びたくても興味なさそうな顔をするのは、
ネコさんのあるある、ですね。


最後に、ちょっと面白い写真が撮れました!!

DSC00847.jpg

チッラと覗く、このコは・・・?

DSC00843.jpg

「なぁに?」と顔を出す食器棚の上に乗っている、クーちゃんでした♪

今日も楽しそうだね⭐️


Comments

クーちゃん白い部分真っ白ですね(*´ェ`*)

今まで知らなかったですがミイたんとクーちゃんって4歳差なんですね。
そりゃおいそれとはしゃぐ姿は見せられませんねw

クーちゃん、投げたおもちゃ、銜えて持ってきて
くれるのですか?
この遊び、憧れなのですが、ウチの子はやって
くれません^^;

投げたおもちゃさえ「見てるだけ~」の時があって
ちょっとばかし怒れます"(-""-)"

食器棚に写ったクーちゃんの写真可愛い♪

★キノボリネコ  さん
クーちゃんもミイたんも完全室内飼いなので、白い部分が
綺麗です!
ミイ・クーの4歳の差って、人間で言うとどれくらいなのでしょう。
クーちゃんは勿論、ミイたんも遊びたいお年頃です。

★ maimai  さん
クーちゃんは、咥えて持ってくるのが得意です!
でも、ミイたんはやりません。
喰わえて運ぶのが好きなのは、クーちゃんと先代ねこの
チーやんだけです。先代ねこのピー・グーもやりませんでした。
咥えて、持ってきてくれると遊んであげてる、人間にとっては
楽なあそびです。

祐子さん、こんばんわ!
クーちゃんはネズミさんをくわえて持ってくるのですか?
ほっちゃんは小さい頃よく咥えて取ってきてました。(永遠と!)
今はあまり遊んでないけどまたやってみようと思いました^^
ミイたん本当はやってみたいのかな?^^
クーちゃん、湖に写る逆さ富士のようだ^m^ かわいいね。

★ ぴいひょろ  さん
投げたおもちゃを咥えて持ってくるのって、可愛いですよね💗
クーちゃんも何度も持ってきます。
以前、クーちゃんが高いところに乗っていて、ネズミさんを
投げてあげて、クーちゃんがキャッチする遊びをやっていました。
そしたら、キャッチ仕損なって、打ち返す形になり、なんと私の
顔面を直撃、ちょっと痛かったけれど大笑いしました!!

ミイたんは、クーちゃんが見ていないときはネズミさんで
遊ぶことも・・・。


Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/865-fafd14e1

 | HOME |