野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00900.jpg

玄関のコンクリートの叩きの上で、ちょこんとお座りして
何かを待っているミイたん。

DSC00901.jpg

「今夜は、来ないのかなぁ・・・。」と待っているのは、コオロギさんです!
先日の夜、玄関に入り込んだコオロギが、珍しかったらしく
今夜も待っているようです。

DSC00902.jpg

「確か、あっちから来たはず・・・。」と入り口の方を眺めています。
先日、コオロギを見つけたときは、ミイたんの犠牲になる前に
私が外に出したので、物足りなかったようです。

DSC00904.jpg

「やっぱり、今夜は来ないか・・・。」とちょっとしょんぼりした
様子のミイたんでした。


その頃、クーちゃんはというと・・・

DSC00905.jpg

涼しくなってから、ずっとお気に入りのカエルさんのクッションの
上です♪
ふかふかで、乗り心地が最高⭐️だそうです。

DSC00907.jpg

そろそろ眠くなってきたようです。

クーちゃん、おやすみなさい!


Comments

そういえば、子供の頃は家の中でよくコオロギを見かけましたが、
最近は見なくなったな~
捕まえてよく遊んでました(*^▽^*)
あの頃は平気だったのに、今はコオロギも苦手です(>_<)
飛んできたGとコオロギを間違えたことが結構トラウマ( ;∀;)

猫さんってこういうことよく覚えていますよね。
途中で取り上げても必死になって探しているし、他の物で
ごまかそうとしても、やっぱり本物にはかなわない(;^ω^)

ミイちゃん、コオロギさんは2度と来ないと思うよ(;´▽`A``

こんばんわ
わが家の花子はカマキリが大好きですが、
花子とカマキリの戦いはいつも
カマキリさんの勝ちですよ。
前にいた所をまた、探す花子ですよ。

★maimai  さん
そうですね〜・・・やっぱりおもちゃより本物の虫の方が
面白いのでしょうね。
ミイたんは、遊ぶだけで食べないけれど、クーちゃんは
気をつけないと食べてしまうことも!!
楽しくても虫さんで、遊ばせるわけにはいきませんね。

★道端のペンペン草  さん
コメントありがとうございます。
カマキリですか!?
やはりおもちゃよりずっと面白いのでしょうね。
でも、虫さんは万一食べたりしたらいけないので、
やはり遊ばせてあげることは出来ませんね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/867-b07dc8b2

 | HOME |