野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC00911.jpg

涼しくなってきたので、毛布を出してちょっとテーブルの上に置いたら、
なんかこんもりしてます!?

DSC00915.jpg

横に回って、近くで見ると・・・チラッと見えるシマシマの尻尾と
薄ピンクのお鼻・・・。

DSC00912.jpg

ちょっとだけ失礼して、毛布をめくってみたら・・・
家のコ達は、二人ともシマシマの尻尾でピンクのお鼻ですが、
毛布に潜んでいたのは、ミイたんでした♪


そんなミイたんが、夜になったら床の上で毛繕いを始めました!

DSC00916.jpg

先ずは、お耳をキレイキレイ・・・。

DSC00919.jpg

その後、起き上がってアンヨをペロペロしていたと思ったら・・・
突然、クルンと回転しました!!

DSC00920.jpg

急にスイッチが入って、自分の尻尾を捕まえたくなったようです。
でも尻尾の短いミイたんなので、ちょっと無理!

DSC00923.jpg

あっさり断念して、何事もなかったかのようにお手手をペロペロして、
お手入れの続きをしていました♪


今日は、クーちゃんにとっては涼しいを通り越して寒いらしく、
一日中おこたの中でした。


Comments

例年9月はいつまでも残暑が居座り辟易ですが
今年は暑かったり寒かったり大変でしたね(-"-;
人なら上着での調整もできますが夏服のまま
着替えもできない猫はさぞや難儀したことでしょう。
ミイたんが潜りたくなるのも無理ないですね(-"-)
でも既にこたつが!?(゚д゚)

★キノボリネコ さん
ネコさんは、まだ冬毛が生えてきていないので、気温が
低い日は寒そうですね。
我が家は、こたつを食卓として使っているので、1年じゅう
こたつが置いてあります!
夏は、コードを外して、布も掛けずに使い、涼しくなると
掛ける布や毛布で調節しています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/868-c9531f9a

 | HOME |