野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC01603.jpg

ねこ展も無事終了し、お疲れさま。ということで、今夜の夕食は
お刺身の盛り合わせにしました。

匂いを嗅ぎつけて、ミイたんが寄ってきたので、たぶん食べないだろとは
思ったけれど、マグロの赤身をほんの少しだけ千切ってあげたら・・・

DSC01604.jpg

チラッと見ただけで、そっぽを向き、

DSC01605.jpg

そのまま移動し、お皿に近づきました。(盛り付けが雑・汗)

DSC01610.jpg

近くまで来て、確認したけれどやはり立ち去りました。

そのすぐ後、今度はクーちゃんがやってきたので、もう一度お刺身の
切れ端を差し出したら・・・

DSC01611.jpg

先ずは、寄ってきました!

DSC01612.jpg

お鼻を近付けて、クンクン・・・。

DSC01617.jpg

でも匂いを嗅いだだけで、お手手でチョイチョイしています。

DSC01619.jpg

ちょっと気になったけれど、やっぱり要らニャイ。
というので、最後はマグロの切れ端と、記念撮影でした♪


Comments

祐子さん、こんばんわ!
ねこ展お疲れさまでした。可愛い猫ちゃんの作品が勢揃いしていたのですね。
一つ一つゆっくり見たかったな^^(近くだといいのに!)
ミイたんもクーちゃんもお刺身興味無しですね!!
ほっちゃんも小さい切れ端を一口食べておしまいです^^;;
カリカリのほうがいいにおいがするもんね^^

ねこ展無事終了お疲れ様でしたm(_ _)m
で、少し豪華にお刺身、2ニャンにもおすそ分け…とはいかなかったんですね^^;

生魚は好きな子は好きなんですが食べ慣れてないからなんですかね(´・ω・`)
でもこれなら人間のおかずを狙われないから楽っちゃ楽なんですかね?^^;

★ぴいひょろ さん
本当ですね、近かったらお互いのネコさんにも会えますね。
ミイ・クーは、お刺身食べませんが、先代ネコのピーチは
大好きでした。晩年、風邪などで食欲のない時は、鯛や
カツオのお刺身がお食事でした!
ミイ・クーは、カリカリの方が好きで、経済的な良い子ですね。

★キノボリネコ  さん
ありがとうございました♪
ミイ・クーもお疲れさま、ということでお刺身をあげたけれど、
お口に合わなかったようです。
お刺身は、狙われないけれど鶏肉の時は、私のそばから
離れません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/878-a6b8f50c

 | HOME |