野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。


グーちゃんは毎晩寝る前に、わたしのそばに寄って来て
柔らかいもの(わたしのパジャマなど)をせっせとフミフミ・・・。

その後、わたしにあごの下を撫ぜてもらって、ゴロゴロいってから
ねこベット(ダンボール箱に湯たんぽ入れて毛布を敷いたもの)に入ります。

それをいつも横で眺めているのがピーちゃん・・・。
グーちゃんが、ベットに落ち着いたのをみはからって
グーちゃんの上に乗っかって寝るのです!!

もう少しで19歳になるベテランねこ(ピーちゃん)は考えが深い・・・。

Comments

今年もよろしくお願いします。
(ご挨拶が遅くなってすみません)
年末にコメントもいただいてたのに
お返事も出来なくてごめんなさい。

うちの庭にも隠れるように赤のマンリョウが咲いていました。
やっぱり白があったような・・

やっぱりねこちゃんたちは寒いのが苦手なのかしら?
うちのルークは私のおふとんに大の字に
なって寝ています。

こちらこそよろしくお願いします。
忙しい時もあるでしょうから、お気になさらないで下さい。

ルークくんはおふとんで、一緒ですか・・・幸せいっぱいですね!
ねこ達と一緒に寝ると、夜中や明け方に起こされるので、別の
部屋で寝てもらってます。

以前、ピーチが手術したことがあって、傷跡をグーちやんが舐めて
しまうので、ピーちゃんだけ私の寝室に連れて行ってたことがありました。
夜中になんかフワフワした感じで目が覚めたら・・・なんとピーちゃんの
お腹でした!わたしの顔の上で寝ていたのです。

本当にピーちゃんは考えが深いですね!
後々の事までしっかりと考えて…(= '艸')ムププ
グーちゃん、せっせとフミフミして寝る体制を整えているのに…!
ピーちゃんに乗られてもグーちゃんは怒らないのですか?

先日はご訪問いただきありがとうございました♪

ネコのフミフミ見ると癒されます・・・・w
あのグーパーグーパーがたまりません(*^_^*)

ドロ様

ピーちゃんは気が強くて、気難しいのですが、グーちゃんは
ビビリでおとなしい子なので、うまくいってるみたいです。

ピーちゃんは「早くご飯出せ!」とわたしにまで威張ったりします。
ぺーちゃんはそんなことしなさそう・・・ネコの性格もいろいろですね。

Atsuko様

フミフミしてくれるネコはグーちゃんだけです。

ピーちゃんは気が向くとちょっとだけ、舐めてくれます!
前いたチーやんは、ほとんど人のひざに乗ったりしませんでした。
いつも一人気ままにしてました・・・それも可愛かったのですが。

グーちゃんが、一番甘えん坊なのかもしれません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/88-59af61e4

 | HOME |