野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC01730.jpg

今日は、鹿沼市美術協会のスケッチ会に参加しました!

よく晴れて、とても気持ちの良い天気♪

澄んだ水の流れる大芦川と、少し色づいた樹もあり中々良い眺め。

DSC01727.jpg

綺麗な葉っぱもあるけれど、後ろの桜の葉はもう散ってしまっていました。


みんなそれぞれにお気に入りの場所で、スケッチしていましたが、
私は・・・

DSC01725.jpg

河原に降りる階段の脇に植えられた、小菊をスケッチ♪

DSC01723.jpg

淡いピンクと、濃いピンク、二色を組み合わせて描きました。
まだ鉛筆で描いただけですが、透明水彩絵の具で塗って出来上がったら
来年のカレンダーに使う予定です。
出来上がったら、ご紹介しますので、ご覧ください。


お留守番のネコさんは・・・?

DSC01731.jpg

車が戻ってきたのを窓辺から見ていたクーちゃん。

DSC01732.jpg

あったかくて、眠いからこのままここにいよう・・・といった感じですね。

DSC01734.jpg

留守番していた息子に、お昼ご飯を出してもらったので、私が帰ってきても
特に用は無いそうです(笑)

ミイたんもご同様だそうで、この時はお顔を見ることは出来ませんでした(涙)


Comments

お疲れ様でしたm(_ _)m
河原は清涼で気持ちよさそうですね^^

クーちゃん終始ガラスに顔押し付けてますねw
最初なんか眉毛部分が般若みたいにw
でもそんなの気にならないほど気持ちいいんでしょうね(*´ェ`*)

★キノボリネコ  さん
ホッント、気持ちよくて両手を広げ思わず、あ〜し・あ・わ・せ♪
と言ってしまいました。(笑)

クーちゃん、1枚目なんか変なお顔だなぁ・・・と思ったけれど、
確かに、般若みたいですね。(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/882-9f4f260d

 | HOME |