野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC01945.jpg

天気の良い日には、時々近所の(?)ネコさんが庭を横切るのを
観察するのが好きなミイたん。
今日は、雨でネコさんに会えないかと思っていたけれど・・・
TVをつけたら、偶然ネコさんの番組が!

画面のネコさんの鳴き声に、思わず寄ってきました♪

DSC01942.jpg

熱心に見ていたけれど、何かが気になる様子です・・・?

DSC01955.jpg

「大丈夫そうね・・・。」と再び画面に見入るミイたん。

DSC01949.jpg

でもやはり、落ち着きのない様子。

気にしているのは、クーちゃんの事です。
ミイたんは、よそのネコさんを見るのが大好きなのですが、
クーちゃんは、庭を横切るネコさんを見ると、訳が分からなくなり
突然、ミイたんに襲いかかるのです!!(どうして??)
いつも私か、息子が二人を別々の部屋に隔離して、ミイたんが
怪我をしないようにしていますが・・・。

この時も、しきりに後ろを気にしているので、

DSC01955.jpg

部屋のドアを閉めてあげました。
今度は、安心してネコさんを見ています。

「おっきなネコさんだなぁ!!」と感心している?

DSC01959.jpg

写っていたネコさんが、起き上がり立ち去ると・・・思わず立ち上がって
お見送りしてました。

TVに掴まって、立っている後ろ姿の短いアンヨと尻尾が可愛いですね💗

DSC01967.jpg

TVの方から見ると・・・お目目まんまるにして、真剣なお顔でした。


その頃、クーちゃんは・・・?

DSC01972.jpg

仏壇の上の、クッションに乗って、お昼寝中♪

DSC01974.jpg

写真を撮ったら、「ん?何?」と薄目を開けたけれど、すぐまた
お休みになりました。


Comments

祐子さん、こんばんわ!
ミイたんはTVの猫ちゃんと遊びたいのかな?
くいついていますね^m^ カワイイ。
クーちゃんは、よその猫ちゃんを見ると
テンションあがるのですか;;
ミイたんが犠牲に?^^;;; クーちゃん爪立てないでね。
お手柔らかにだよ!

地震は大丈夫でしたか?恐いですね。
まだまだ余震が続いているようですね。
置きをつけてお過ごし下さいね。

★ぴいひょろ  さん
ミイたんは、ネコさんが大好きなようです。
子ネコの頃は、ご近所のネコさんの後をついて回っていた
迷いネコさんでした。(お家が無いようなので、ご近所の方に
保護してもらい、家のコになりました♪)
クーちゃんは、ミイたんと初めて会った時、喜んで近づいた
ミイたんにフーッと威嚇して、ミイたんを怖がらせたりしました。
自分もネコなのに、ネコさん見ると訳が分からなくなるようです。

地震は、結構揺れましたが、特に被害はありませんでした。
ご心配下さり、ありがとうございます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/887-e8a33fc2

 | HOME |