野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC02008.jpg

夕食後に、ストーブの前の座布団に乗りご機嫌なクーちゃん。

DSC02010.jpg

「お腹も一杯だし、何しようかな・・・あっそうだ!!」

DSC02011.jpg

「ちょっとだけ、お手入れしよう♪」肩のあたりをペロペロ・・・。


その時、同じ部屋に居たミイたんは・・・?

DSC02021.jpg

天井まである高い棚の上にいました!!

DSC02022.jpg

天井裏が気になるのか、首を伸ばして見つめています。

何かいるのかな・・・?

DSC02028.jpg

それに気づいたクーちゃんが、当然やってきました。

??、上が気になっていたと思っていたのに、二人揃って
下を見ています・・・?

DSC02032.jpg

その後、クーちゃんが近づいたので、ミイたんはご機嫌斜めに。

DSC02035.jpg

でも、それはそれ、これはこれ、と再び天井を気にしています。

クーちゃんは、特に気にならないようです。
(ミイたんだけにわかる何かがいるのでしょうか・・・)

DSC02038.jpg

そして、やはりクーちゃんが近くにいると落ち着かないのか、
ミイたんが怖いお顔をしています。

なんか気まずい雰囲気。
空気が読めるようになったクーちゃんは、この後すぐ棚から降りました。

以前は、ミイたんがご機嫌斜めになっても平気で近づいたクーちゃんですが、
すこし大人になったのか、ミイたんの気持ちも解るようになったようです。


Comments

そういえば2ニャンは首輪なしで過ごせてるんですね。
自分の現状を思うと羨ましいです。

棚の2ニャンなんとなく置物っぽいですねw
ミイたんはクーちゃんとあまり仲が良くないようですが
目の敵にせず距離を取って避けるのが大人の対応ですね。
クーちゃんも察せるようになったのは大人になったってことですかね?

★キノボリネコ  さん
先代ネコのチーやんとグーちゃんが交通事故で、お空に還って
しまったので、今いるミイたんとクーちゃんは、完全室内飼いです。
ミイたんは、グーちゃんのことが大好きでしたが、やんちゃすぎる
クーちゃんとはあまり気が合わないようです。
でも、嫌な時はスーッと立ち去り喧嘩にならないので、安心して
いられます。

祐子さん、こんばんわ!
あ〜また棚に登ってる><;;;
落ちちゃダメだよ。
ほっちゃんはカーテンレールから足を滑らせて
時々宙吊りになってるよ^^;;;
ミイたんとクーちゃんはそんなドジじゃないか!
二人なりに楽しんでるようにも見えなくもないです^^
寒い冬になると二人で猫団子になるのかな?

★ぴいひょろ  さん
ミイたんとクーちゃん、棚の上で小競り合いをしたら大変!と
心配しましたが、ちゃんとどちらかが譲るので、大丈夫でした。

ほっちゃん、宙吊りですか!?
アブニャイ、アブニャイ、気をつけてね。

ミイたんと、クーちゃんは追いかけっこをして遊ぶのは、
好きなようですが、くっついて寝る程には仲が良くないみたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/889-58990c9d

 | HOME |