野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC02233.jpg

前回、出窓のネコベットをクーちゃんに占領されてしまった事を
面白くないと思っているのかどうかはわかりませんが・・・、
今度は、イーゼル(油絵を描く時にキャンバスを乗せる台)の
上で、ミイ・クーのバトル!?

DSC02236.jpg

先に、ミイたんが乗っていたところに、クーちゃんが飛び乗り、
普通は、後から来た方が挨拶のペロペロをするところですが、
ネコのマナーに疎いクーちゃんなので、ミイたんがペロペロしてましたが、
なんか不穏な空気に・・・

DSC02238.jpg

明らかに、ミイたんが御機嫌斜めですがクーちゃんは
良くわかっていないようです。

DSC02239.jpg

「その態度何!?、ちょっと生意気じゃない!!」といった感じの
ミイたん。

DSC02240.jpg

「ハイ、すいません!」ととりあえず反省顏のクーちゃん。

DSC02246.jpg

「ここは、アタシが乗ってるのよ!」と怖いお顔で、クーちゃんを
睨んでいます。

DSC02248.jpg

どうなることかと思った、次の瞬間・・・二人とも落ちた!!

DSC02249.jpg

いえ、クーちゃんだけが飛び降りミイたんは、あそこから
体勢を立て直し、イーゼルの上にいました!!

そして、「この辺にクーちゃんの臭いが残ってるのよね。」と
チェックしてます。

DSC02252.jpg

さらに飛び降りたクーちゃんを見下ろしてました(怖)

クーちゃんはというと・・・

DSC02259.jpg

すぐ下にあった、ストーブの前のダンボールで囲まれ、座布団が
置いてある指定席です。

クーちゃん、ちょっとショボボンとしちゃってるけど、あったかい
場所があるから、ご機嫌なおしてね。

あまり気の合わない二人ですが、激しい喧嘩になることはないので
私も写真を撮っていられますが、性格の相性だから仕方ないですね。

次回は、とっても仲の良かった、ピー・グーをご紹介しますので、
お楽しみに♪


Comments

ふーむ、目上からペロペロしてもらって
お返ししないのはいただけませんねぇ(-"-)
クーちゃん礼を欠いてはいけませんよ(-"-)b

7枚目絶対落ちた(降りた)と思ったのに
あの体勢からミイたん残ったんですか(゚д゚)!
すごい粘り腰ですね^^;

★キノボリネコ  さん
クーちゃんは、子猫の時にいただいたネコさんなのですが、
兄弟たちは、クーちゃんより先に貰われていったそうで、
ネコのマナーを学ぶ機会が無かったのかもしれません。

ミイたん、ホント凄いですよね!!
と私も驚きましたが・・・後でよく見たら、写真に写っていない
下の部分にちょっとだけ、前足を乗せられる場所がありました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/897-53620d5e

 | HOME |