野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC02462.jpg

以前、益子焼の粘土を使って、ネコの箸置きやお皿を作りましたが、
今回は来月の「桜とおひな様」展に向けて、桜を描いた小皿と箸置きを
作りました♪

いつものように中学時代の恩師が、ご自宅の窯で焼いて届けて
くださいました。

DSC02468.jpg

早速、写真を撮っていたら・・・クーちゃんが登場して、テーブルに
飛び乗りましたが、お皿には興味ないそうです。
こうゆう時、ミイたんなら必ずチェックしてくれるのですが・・・

DSC02470.jpg

可愛らしく、小首を傾げていますが、見つめているのはカメラの
ショルダーストラップのようです。

DSC02472.jpg

??・・・ショルダーストラップの次は、何を見つめているのか?
謎の行動のクーちゃんでした。(笑)


Comments

小皿もお箸置きも素敵です☆春を感じます♪
ご自宅に釜のある先生もすごいです。

クーちゃんとミィたん、性格が違っていて楽しいですね~っ(*^-^*)
クーちゃんの表情が、あれもこれも考えているようなお顔してる♪
ストラップの次に気になっていたものが何なのか・・・・
私はそちらがかなり気になりますが(*´▽`*)

✳︎ゆりっぺ さん
ありがとうございます。
春を感じていただけて、良かったです♪
自宅に窯があるって、良いですよね。
好きな時に、好きな物創っていつでも作品にできるのだから。

ちょっと神経質なミイたんと、超マイペースなクーちゃんの
組み合わせです!
クーちゃんは、何にでも興味を持つので、見ていて楽しいです♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/906-bbf296e6

 | HOME |