野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC03036.jpg


2月22日から開催している「桜とおひな様」展も残す所、
あと2日になりました。

展覧会について、詳しくはこちらからごらんいただけます。

まだご覧いただいていない会場の様子です。

小さめの油絵3点です。

DSC03046.jpg

こちらは、パネルに油絵、テーブルの上は水彩画とガラス絵です。

水彩画は、左端は今年のカレンダー3月の原画です。
右端の水彩画は、来年のカレンダーの原画の予定です!

気が早いようですが、カレンダーの絵を描いていると季節と競争です♪


DSC03001.jpg

鹿沼市の「おひな様巡り」にも参加しているので、私のおひな様も
飾ってあります。

DSC03062.jpg

こちらは、娘のおひな様♪

写真を撮っていたら、白い影が・・・

DSC03063.jpg

おひな様に興味のないクーちゃんが、オープン前のひと時、日当たりの良い
出窓で、まったりするそうです。

DSC03066.jpg

クーちゃんは、どこにいるのかな・・・?
金屏風の後ろかも。


最近出番の少ないミイたんですが、会場には時々顔を出して、
お客様に「可愛い💕」と言っていただいて、少し恥ずかしそうにしています。

DSC03070.jpg

夜になると、仏壇の上で、一休み♪

DSC03074.jpg

あら、また起こしてしまいました、ゴメンナサイ。


Comments

来年のカレンダーの作品にも取り掛かってらっしゃるんだ。
祐子さんの素敵な作品、いつか原画をみさせていただきたいです♪

そしてこちらもステキなお雛様・・・・☆
お雛様の上をガシガシ歩かないクーちゃん、さすがです(*^-^*)
ミイたんも少ないながらもしっかり接客されているんですね♪

✳︎ゆりっぺ  さん
花のカレンダーの方は、毎年実際に咲いたところを見ながら
スケッチすることが多いので、ほぼ1年がかりです。
桜は、去年に咲いた時のスケッチと写真に収めたもので、
描きました。
猫のカレンダーは、毎年秋になってから取り掛かるので、
その時は、またモデルさんお願いしたいと考えています。

ネコさんって、お利口で物に乗ったり、落としたりすること
殆どないですね。
ミイたんは、今日もしっかり接客してました♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/918-e5fc266b

 | HOME |